守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

とある一日

昨日の件もありましたが今年は本当に水難続きでリンダ困っちゃう~

以前もあったことなので診断機やPCは万が一に備えて
場所を変更しておいたので難は逃れましたが
もしこれでダメになってたら具合悪くなって寝込んでたでしょう

おみじゅ こわいでちゅー

ってか正月休みは徹底してそこら辺は直してやる(怒)

心配してくださった方々 なんとか大丈夫です どうもありがとうございます




さて話は変わり なんでも今年は寒くなるような話が新聞やネットで騒がれてるようですが
そんな話が出ると当工場もリンクして忙しくなっちゃうんだよな タイヤ交換
予定は1日に4,5件がいいところ
でないと他の予定の作業ができなくなっちまうんでお客様にはご迷惑をお掛けしますが
当店ではそれが限界です
早朝や夜中でもいいよ ってことなら予定は合わせますがね

昨日は朝一 4tパッカーのタイヤの総入れ替え
キャバクラのおねーちゃんの総入れ替えなら どれどれ行ってみるか?
なんて心踊らされますが
4tパッカーともなると内心 マジですか~ってなる←コラコラ仕事だろっ!

だって組み替えなんだもん S社長!ホイール買いましょうよ~
長い目で見たらその方が安価ですよ~ って毎年言いながら今年も組み替え・・・・

まずは下準備に腰の運動
いやこれマジです これやらないととんでもない目に遭いますから
そしてこの時期の必要アイテム

タラタ タッタタ~♪
DSCF9740.jpg
腰コルセット~♪(ドラえもん風に)

これは必要不可欠なアイテム
ちなみにT村工場長は僕よりひとまわり以上若いですが腰コルセットしてます
おいおい T村工場長よ まだまだ必要じゃないじゃろ 若いんだから腰はフルに使わなきゃいかんよ~
なんてパワハラともセクハラとも捉えられるオヤジ発言にマル無視決めて仕事してます

いっそのこと二人してコルセットしてるからコルセッツってコンビでも組みますか?

あっ マル無視ですね ははは・・・

そんなT村工場長  只今 彼女募集中です!!



どーでもいいことズラズラ書いてますが
4t チェンジャーにセットするだけでも腰に来ます オマケにリバースですし
DSCF9738.jpg
DSCF9739.jpg
まあ でもチェンジャー使用できるだけでもいいか 昔はレバーとハンマーで入れてたのに比べれば

そんなんでお腹一杯ですがその間にも小型車などのタイヤ交換数台
そんなのがほぼ毎日



ほんでもってこのシーズン スキーやスノボ 旅行など雪国に行かれた方のフォロー
塩カル除去作業
簡易的にですが車体から下廻りのスチーム洗浄
DSCF9736.jpg
この作業をやっておくだけで数段 今後のメンテナンス性が変わります

今の車だから大丈夫だよ~
なんて根拠のない発言をされる方がいらっっしゃいますがそれならそれでいいでしょう

のちに塩カルによる錆の恐ろしさに気が付くことになりますから
僕もこれに関しては強制的に勧めることもできませんから
でもね困るのはお客様です



ってきれいごとも脅しとも取れる言い方してますが
半分は本当で残りの半分は僕が苦労するの嫌だから あっ 言っちゃった

でもこれ本当の事 



で日中 タイヤ交換や作業してると試運転や引取りなんかが行けなくなるわけで
夜に試運転(K様 試運転は上々です)
DSCF9727.jpg
そして深夜に引取り(Mさん 気を使っていただいて申し訳ないっす)
DSCF9755.jpg
時間はフルに使ってなんぼじゃろ

そんな12月の日々を送ってます

以上 12月の長妻自動車のとある一日でした


ってことで車検や修理がまだまだ溜ってます
とっととやります




コメント

こんばんは。

被害がパソコンなどに及ばなくて良かったですね。
…まぁ、良くはないのですけど。

コルセット、私も似たようなの付けてますから、
カルテット…いや、コルテットなんていかがです(笑)?

  • 2014/12/10(水) 23:31:19 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

たはは 不幸中の幸いってところです(汗)

コルセットリオなんてのもいいんじゃねーっすか(笑)

まあお互い腰は大事にしましょうね
ってか年末 いろいろと気を付けて張り切って乗り越えましょうね!

  • 2014/12/11(木) 08:20:40 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/844-d6110f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad