守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

荷崩れしたら大変です

今朝も寒いっすね 冬だからしょうがないけど
でも土曜日の朝よりはまだましかな 土曜日は工場のバケツの水凍ってたし
これからもっともっと寒さが増すって考えると恐ろしささえ覚えます あー 嫌だ 寒いの嫌い



荷台アオリがかなり危険な状態のエルフ
DSCF9634.jpg
DSCF9635.jpg
ロボットが口開いてるように見えたんで・・・

それはそれとしてアオリ折れてんじゃん
この状態でチェーンフック掛けて荷物運んでたの?危ねーよ お客さん
なになに?時折そのチェーンフックも外れる?
危険度ランクMAXに昇格します 荷崩れ事故につながりますから直しましょう

横から見たらこんなんなっちゃってます
DSCF9634.jpg
二段アオリの下側(ベースのアオリ)はロック掛けられない状態
このままだと終いにゃもげるな




よーく塗装を剥がして各所溶接
DSCF9638.jpg
タラコ唇みたいになりました(笑)
裏側も溶接 表も裏もダメな状態でしたから本当に事故にならなかったのが幸い
DSCF9642.jpg
これでアオリも閉まるようになったしスリムになりました
DSCF9639.jpg
雑誌なんかにあるダイエットのビフォア・アフターみたいな感じっすかね
最初の写真と比べると
でもこれはヤラセや加工写真じゃありませんけどね




チャーンフックは穴が揉まれちゃってます
ちなみに一定方向に荷重をかけたら外れました マジ危ないです
DSCF9644.jpg

時間があれば鉄板加工して作り直すんですがそうそう時間もないんで肉盛り
DSCF9648.jpg
こいつでグリグリ
DSCF9649.jpg
いい塩梅だべ
DSCF9651.jpg




某物置のCMじゃないですがナガツマンが乗っても大丈夫~
DSCF9652.jpg
ピョンピョン跳ねても大丈夫みたいなんでOKでしょ
あとはサフェ吹いて純正スプレーで簡易塗装 これで年末のお仕事も大丈夫でしょ
でもね なにかあったらすぐに修理しましょうね 年末に限らず事故なんか起こしたら大変ですから




さて今週もやったるかーっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/840-069e7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad