守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

チェンジャー直っったどー

毎日毎日僕らはチェンジャーで~ タイヤ組み替え嫌になっちゃうよ~♪(およげ たいやきくん調)

のっけからとんでもない替え歌書いてますが
これ見てるお客様ネタですからね イッツ・ア・ジョークですよ

って具合で通常スケジュールに更にドンッって感じでタイヤ組み替えや付け替え
結構重労働です

ですがそれをサポートしてくれてるチェンジャーがご機嫌斜め
分解してみたら
ボクハ・・・モウ・・・・・・・ム・リ・・カモ・・・・
なんて今にも言い出しそうな青色吐息
高橋真梨子の桃色吐息みたいだったらいいのにね

チェンジャーと何する気だ?俺は



そんなチェンジャー 当社のはバトラーというメーカーのものですが
コンバトラーVとかの遠い親戚で もしかしたら変身して悪い奴らと闘うのかと思いましたが
オプションでもそんなものはなかったし舶来ものなんでどーやら違うみたいです

まあそれはそれとして
このチェンジャー ターンテーブル方式のものじゃなく
4本のアームが開いたり閉じたりとTPOに応じてホイールを固定するものなんすが
このアームが均等に開かなくなっちまった
DSCF9502.jpg
辛うじて人力サポートでホイールはロックできてましたがね

このチェンジャーに24時間サポート電話番号なんてのが貼ってあるんですが
まあ 電話に出てくれたためしがないね 某大手メーカーさん(総輸入代理店)

修理してる暇がないんで故障原因と必要な部品を言って修理依頼

DSCF9546.jpg
こんなんなるまでごめんなさい お疲れ様でした
4本まとめてギヤ交換
DSCF9549.jpg
しかし部品 結構いいお値段しますね・・・・・(汗)
24時間体制サポートの件はツッコミどころ満載ですが各位迅速な対応ありがとうございました


ってことでさっそくチェンジャー フル稼働です
DSCF9601.jpg
4tのチューブレス ミシュラン製は入れるの難儀します
夜お預かりの翌朝納車 こんなんほぼ毎日 体痛いです

第二弾も入荷してきました
DSCF9633.jpg
今年は例年以上に貨物のスタッドレスが品薄です



では天気が悪そうですが今日も一日寒さと闘いましょう



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/839-7a35a782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad