守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

俺も人並みに休む時もあるしツナギを脱ぐこともある 勿論 日曜祝日は店休日だ

なんだかよくわかりませんが怒涛の月末の一週間が過ぎました
すんげーハードでした 一体なにがどーしたの?ってくらい
T村工場長 女房も本当によく頑張ってくれました ありがとう

スケジュール上 やむなくお断りさせていただいたお客様には本当に申し訳なく思っております


しかし我ながらですけど よくぞ頑張ってくれたこの体って言いたいです
さすがにもう限界です 体もバキバキです そこらじゅう痛い
でも明日からいよいよ12月 どーなるんじゃろ?
今日は少しセーブしてやりましょう ってか休みなんですけどね・・・







そんなこんなな一週間でしたが先週の連休の出来事をまとめてみました

連休初日の日曜はコッソリお仕事
DSCF9348.jpg
N様 お時間いただいちゃっててすいません
いろいろとやってるんですが中々 その先の光が見いだせないでいます・・・すいません



午後の3時過ぎにはお客様であり地元の大先輩であるIさんの新築上棟式
DSCF9355.jpg
手ぶらで来いよ! っていつもの感じで気さくに言ってくれましたがそーはイカのなんとかってもんですぁー






なっ なんすか? このでけー家は?
ってかIさん そんな恰好してっから職人さんと区別つかねーし
DSCF9356.jpg

怖い顔しての記念撮影も孫が来たらば笑顔になります
DSCF9361.jpg
生まれたてホヤホヤの女子孫でさらにデレデレですが
そんな写真載せたらぶっとばされそーなんでやめときます(汗)
なので女の子のお孫さんのみ
DSCF9364.jpg




そこから屋根にいろんなものが付けられてくと あの合図
DSCF9370.jpg

上棟式(建前)の始まり
棟上げを祝って屋根の上から餅やおひねり お菓子などを一斉に撒きます
私が子供の頃にはよく目にした光景ですが少なくともここ15年はこの儀式 見てねーな

この建前での餅撒き だれかれ構わず参加していいんです お祝いごとなんで
近所の方々が集まって
「懐かしーね 今時珍しーね」なんて言ってたかと思えば
「なにやるんですか? どーすればいいんですか?」なんて聞いてくる人もいたり

今となってはそうそう見られるものじゃないんで
近所の子供たちにも声を掛けて参加させたり(ただちょっと危ないんで子供たちにはお菓子やお餅を配ったりね)
うちの女子たちも参加できれば良かったんですがそれぞれに予定があって不参加

そして盛大に餅やおひねりなどが屋根の上から撒かれました




私の戦利品
DSCF9371.jpg

いや~ Iさん 楽しかったっす ありがとうございました でもっておめでとうございます
今度は新築祝いですね そんときゃー飲めや騒げやですかね(笑)



で帰ってきてから再度仕事
翌日も祝日なのでちょっとペース配分しながらやろうかと思いましたが
どーしても気になることがありフル稼働

先月 結婚20周年でしたがその時になにもしないでいたんです ってかできなかった(汗)
11月の連休にはホニャララ モゴモゴ モゴモゴ・・・・・・・
なんてフェードアウト気味の発言でしたが
これから12月に入ったらそんな余裕もないんで思い切って「どこか行くか?」
聞いてみたら「行きたいとこがある」と即答
なもんで翌日決行






ちょっと遅めの出発 朝10時少し前
モノレールと並走しながら湾岸ブッ飛ばす
DSCF9374.jpg
休日ですがガラッガラ ラッキー




お腹が空いたんでここに立ち寄り
DSCF9385.jpg
腹を満たす
唯一の失敗は車で来てしまった事 美味い食事は楽しめても酒が飲めない(泣)


ちょいと散策 大和の三代目は時折このラボにも来るんだろーか?
DSCF9384.jpg






散策終了で次なる目的地へ車で移動
DSCF9395.jpg
八景島シーパラダイス

初めて来ました
こんなんあるんだ へぇ~
DSCF9397.jpg
DSCF9398_20141130095707a02.jpg

園内観光トレイン
DSCF9399.jpg
DSCF9400.jpg
エンジンはマツダですかぁ~
いかん いかん 仕事のことは忘れましょう






でもってご希望のプロジェクションマッピングを観覧したり
DSCF9434.jpg



水族館でいろいろみたり
DSCF9444.jpg
ジンベエザメ でかっ!
DSCF9426.jpg



夕暮れの海辺で20年目の愛を語ったり?
DSCF9414.jpg



ペンギンやイルカに癒されたり
DSCF9477.jpg
DSCF9479.jpg



酒が飲めーねーって不満を漏らしながらのディナーを楽しみ?
DSCF9488.jpg



夜になって点灯したモニュメントの前で更なる20年目の愛を語り???
鼻で笑われましたけどね わっはっはー
DSCF9489.jpg

夜中に帰宅後 2人の娘に出迎えられましたよ
なんかちょっと幸せなんですけどー




まあ これで気になってたことはひとつ減りましたよ
女房よ どーだっ! これで満足かーっ!





なーんてな 遅くなってすまん






ってことで私も偶にはツナギを脱ぐことも休むこともあるんです
まあ365日中 355日はツナギ着てますけど・・・・・・・

とは言え 日曜祝日は店休日です


全くまとまりのないブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございます

では まったねー




コメント

お、いいですね。
妻、あっての長妻さんですよね。
横浜、もいいですよね。

うたれよわい宇治市民より。

  • 2014/11/30(日) 11:14:25 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

まあ 偶には家族つーか家内サービスもしとかないと・・・

女房あってですが結構怒られてます
なんでかな~

結構打たれ強い守谷市民

  • 2014/12/01(月) 07:06:46 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/831-3379718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad