守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

目玉のオヤジ負傷 いやオヤジの目玉負傷

おはようございます

唐突ですが「東京喰種 トーキョーグール」って漫画知ってますでしょうか?
主人公が片目だけ真っ赤になるやつです

今日の僕 そんな感じになっちゃってます

なぜか?昨夜2t車のチルトキャビンのレバーに顔面打ち付けたから
そりゃもう悶絶ものですよ
目玉どーにかなっちまったかと思いました 頭痛はするし
爽やかフェイスが台無しです  みなさんもくれぐれご注意ください

まあ僕が一番そうしなきゃいけないんでしょうけど アー痛い




BLE レガシィB4 S様いつも遠方よりありがとうございます
エンジンオイル エンジンオイルフィルターの交換等々ご依頼ありがとうございます

エンジンオイル エンジンオイルフィルター交換

あっ 写真がない  す すいません 撮り忘れました
ですが作業の方は間違いなく行なっております 当たり前ですが・・・

ちょっと心配されてたリヤブレーキパッド
DSCF9153.jpg
残量は十分にあります 交換にはまだほど遠いです

スローパンクチャー気味と話されてました
右リヤタイヤにクギが刺さってました 残念です
最近僕のハートにズキュ~ンと刺さる何かがないのもちょっと残念ですけど
DSCF9156.jpg
写真でお分かりかと思われますがサイドウォールとショルダーの中間です
修理は可能でしたが今後もし同じような状況になるようでしたら他の修理方法を考えましょう
それ以外に4輪ともエアーバルブの交換 エアーリークチェックしてあります 問題ないです

オイルクーラーに繋がるウォーターパイプ
錆の状況は停滞気味ですが今後交換も視野に入れておいた方が良いと思います
DSCF9158.jpg

以前の整備でオイルコントロールバルブのOリングは交換済
経過観察ってことでしたがやはりオイルが滲む
DSCF9119.jpg
よーく洗浄して観察するもそうそう簡単には滲んでこない
ならばこうだ リークチェックスプレー吹きかけて試運転
へへへ そうかやっぱりそうか
DSCF9170.jpg
どーやらメクラ?からのリークっぽい
分解して再シーリングで行けそうな感じ
ですが両バンクヘッドからここのブロックを外さなきゃできそうにない
ガスケット注文♪納期は4日後 はいよっ!

んっ!? 4日後??納期に間に合いません
今のところ緩やかな滲みです
今後のスケジュールで作業するかどうかご検討ください

しかしスバルさん 店休も多いんだから
部品供給もう少し早くしていただけるようご検討いただけないでしょうかね
再入庫作業は僕にとってもお客様にとっても不利益な比率が多いです


その他ちょっとタイトに調整し過ぎた?4輪アライメントを再調整 ほぼ基準通りにしてみました
スバル車のアライメントはシビアですね でも調整によってはいろいろと楽しめるかもしれないですね


異常の内容でした



なんかこれの更新にPC画面見てたら段々目が痛くなってきた
目薬でも塗っとくか・・・

スポンサーサイト

コメント

レバーは無事ですか?

  • 2014/11/15(土) 08:39:39 |
  • URL |
  • C.Kmotors #-
  • [ 編集 ]

修理工は目が命!
おだいじに

  • 2014/11/16(日) 01:06:35 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

C.Kmotors様

どーやら大丈夫なようですよ ええ

今回は負けましたが次回は負けねーように頑張る(笑)

  • 2014/11/16(日) 06:39:31 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

naoki様

SST作ってる時に目をやられると大変だからな~ってゴーグルしてやってて
そのSSTで作業開始しようとゴーグル外した直後の出来事でした

全く視界に入ってませんでした
情けない・・・・・・

  • 2014/11/16(日) 06:44:46 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/820-0df2da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad