守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

実は地味で大変な作業なんです リスク高いし あぁ やっちまった・・・

寒さが身に沁みます  そして眠いです はい
どーにもこーにもポジティブ要素が見つかりません
今は目の前にある車に対してブツブツと独り言いいながら仕事してます


昨夜の記事
車検のアヴァンシア シートベルト警告灯が不点灯です
これだと車検に受かりません
バックル側での異常はなくちょっとほっとしたような残念なような

だって
DSCF9138.jpg
なんだかこじゃれたメーターだし 
見る限りダッシュのセンター付近まで一体型のクリアブルーのパネルになってるし
メーターの下のパネルは細いし長いし更に下の生地はモケットだし すべてはめ込み
外したくねーなー 元々ホンダ車のインパネ外すの好きじゃねーし

そーは言えどもってやつでして
一先ずヒーターガンガンにしといて冬の季節のインパネ外しのリスクを和らげましょう
DSCF9141.jpg

いい塩梅に室内が暖まったのでいざ慎重にパネルをこじっていきます
今回はダッシュ下の表面はモケット
なのでクリアーファイルを小さく切ったものをパネル隙間に入れて傷付けを防止しながら専用工具でこじります
DSCF9142.jpg

大幅に予定した時間を超えましたがなんとか外れました ロアパネル
アイアンクローは予想をはるかに超える強靭さ
結局 昨夜の写真のようになっちゃいました この時点で作業自体の赤字確定・・・トホホ

気を取り直して今度はメーター
クリアーブルーのパーツは更に気を使いますがこれまた強靭なアイアンクロー
ツメの位置はわかってるんですが外れねーぞ コラァ~ お願いハ・ズ・レ・テ
とかいろんな感情の元やってたら相手も観念したらしくやっとこさ外れました
DSCF9146.jpg

そこから更にメーター裏ばらして電球探し メーター裏の基盤外しに難儀
一体どこまで苦しめられるのか 
DSCF9149.jpg

ムギチョコみたいなたったこれだけの電球交換
DSCF9151.jpg
請求書にはシートベルト警告灯球交換(メーター脱着含む)と印字されるだけですが
実はとーっても大変な苦労があったりするわけで
掛かった時間そのまま請求できるわけもなく
ましてや今回パネル割っちまったし弁償しなきゃならんのでこのセクションだけみたら大赤字

自分の不手際と不甲斐なさを記事にしましたが
こーいった苦労を少しでもわかってもらえたらと思います


なんだー この文章?
シートベルト警告灯球の交換は大変でした
パネル割ってしまって大赤字でした おしまい

これで十分だったな 
まっ いいか

さて やるべ


J様 割ってしまったパネルは弁償いたします 誠に申し訳ありません


スポンサーサイト

コメント

ドンマイ!

  • 2014/11/13(木) 11:32:16 |
  • URL |
  • C.Kmotors #-
  • [ 編集 ]

いいんです。
悲しい出来事も楽しくネタにする
それが僕らのつとめ♪

  • 2014/11/13(木) 13:31:41 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

C.Kmotors様

アザースッ!!

  • 2014/11/14(金) 08:12:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

はいっ!
了解いたしました

でも部品生産終了らしいです!!
ストックあったらしいけどね フ~ッ(汗)

  • 2014/11/14(金) 08:14:08 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/818-e46d555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad