守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

更なる作業の進行状況

昨夜は遅くなりウッカリ事務所のソファーで寝ちまいました
したらば今朝は腹痛で目が覚めました
多分 冷えたんでしょう
今日から腹巻でもしましょうか
それならウッカリ事務所で寝ちまってもお腹痛くならないでしょう
でもこれからの季節と仕事の内容から腰の保護のためにコルセットする時期なんで
両方すると季節外れの汗疹ができるんで注意しないとね


朝から無駄な自己管理してますがそもそもウッカリ事務所で寝てる時点でだめでしょう



エンジン不調で預かったセディアワゴン
DSCF8802.jpg
原因はイグニッションコイル
DSCF8424.jpg
DSCF8679.jpg
交換後は排気ガスも基準値でいい子
DSCF8694.jpg

序にガタつきが大きかったタイロッドエンドも交換
ブーツのみ新調してありましたが中身は残念
DSCF8695.jpg

エンジンルームから漂う特有のにおいはクーラント臭
クーラント交換の際のエアー抜きドレーン きちんとエアー抜きしてるのはいいんですが
パッキンは再利用みたいで圧力かけるとじんわり滲みます パッキン交換で解消
DSCF8693.jpg




ってことでしたがこのお車に愛着のあるお客様
更なるメンテナンスに進みます
イグニッションコイル交換時によからぬ液体がコイルに付着してました
DSCF8419.jpg
プラグホール内に侵入したエンジンオイル
それを阻止しようと簡易措置がとられてました 液体パッキン塗り塗りでコイルにまで付着しちゃってます

このGDIエンジンのプラグホールシール交換は簡単にはいきません
やられたことのある方ならおわかりでしょう

やると決めたからには予算内でやれるところまでやりましょう

ってことでやってますがこれがなかなか一筋縄ではいかない状況
DSCF9072.jpg

K様 他の作業もあったりで作業進行が思わしくないんですが着々と進行しております
もう少しお待ちください


今日は一段と寒く感じるのはお腹が痛いせいもあるんでしょうか
ホッカイロでも貼って仕事しようかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/816-cf77945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad