守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

クランクリヤシールじゃなかったっすよ

今朝は霧が酷いですね
昨日は雨で寒かったけど霧が出てるってことは気温は上昇してるんでしょうね
つーことは自ずと気分上々↑↑ mihimaruGTつったとこでしょうか
張り切って行きたいと思います 
書いてみただけですけど


車検で預かったRZH101Gハイエース 未だ人気があります
今回は通常の車検整備にエンジンオイル漏れの追加作業
ATのベルハウジングまで漏れたエンジンオイルが伝ってます
DSCF9042.jpg

駐車場所にオイルのシミがあったでしょう
男子がトイレにいったあとに恥ずかしいシミができちゃったのは時間が経てば消えますが
このシミは修理しなくちゃ直らないんで直しときましょ

漏れの箇所は当初クランクリヤシールか?
と思いましたが比較的楽な方に予想はハズれてくれてオイルエレメントのブラケットから
これならお客様の負担も楽になります
DSCF9043.jpg

エンジンマウントとエキゾーストマニホールドのインシュレーターがややウザいですが
あれやこれややってると外れます 
まあ 外すときってのは必死になってるといつの間にか取れちゃったなんてことpが多いんですけどね
その反面入れるとき苦労したりしてね
DSCF9057.jpg
DSCF9058.jpg
フランジのOリングはペッタンコ センターボルトのOリングもカッチカチ
僕のお腹はふっくらしてますがお財布はペッタンコ
それから・・・・・・・これ以上の比喩はやめときます

それぞれをよーく洗浄して
DSCF9062.jpg

組み付けて終了
DSCF9064.jpg

本日車検に行ってきますよ
2番目のお孫さんも生まれたことですしまだまだこのハイエース使ってください
軽トラだけじゃ2人のお孫さんは乗せられませんから

また 来週?の上棟式も参加させてもらいます
いろいろとめでたいことが続きますね おめでとうございます



さて未だ霧が晴れませんね
通勤 通学の皆様 どうぞお気をつけて
事故などで朝からキリキリ舞いなことにならないように(もちろん霧だけにってね えぇ)
人の事言ってて自分もそうだと大変ですから気を付けます



コメント

シミ発見は大切ですよね。

当方GH-9NBKY 90000km、4月に駐車場に油シミ
あり、クランクシャフトのオイルシール交換。シミ発見は大
切ですね。修理代の貯金も大切ですね、汗。
お仕事ご苦労様です。引き取りナイトドライブに
はBARBEE BOYS"3rd Break"が最高と思われ
ますため、報告まで。

  • 2014/11/10(月) 16:14:50 |
  • URL |
  • polo3337 #-
  • [ 編集 ]

polo3337様


ウチも代車なんかがオイル漏れのシミを駐車場所につけてるとガッカリします
手間は自分持ちですからまあなんとかって感じですけど・・・

BARBEE BOYS"3rd Break"いいですよね
事務所にCD置いてあります
時折遠い目をして青春を振り返りながら聞いております(笑)

  • 2014/11/11(火) 06:47:41 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/815-a5458146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad