守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

アイドリングストップ付いてます

昨夜は完全に寝落ち
今朝 寒くて目が覚めました う~ 寒い眠い

今週ってこんなスケジュールだったっけ?
違う違う そうじゃ そうじゃな~い♪って鈴木雅之のモノマネしてみたり
昔 茶褐色の顔でドゥーワップ歌ってた人達のグラサンのボーカルの人ね

最近じゃ茶褐色の顔にグラサンで歌うといえばEXILEのATSUSHIなんでしょうが
僕らの世代じゃシャネルズのちのラッツ&スターが青春グラフィティ

飲み屋行ってデュエットするときゃ必ず入るでしょ「ロンリーチャップリン」とか ねっ 同世代
ちなみに僕のデュエット選曲リストには「愛が生まれた日」とか古くは「居酒屋」とかが入ってます

どーでもいい情報ですな
すでに歌手とか変わっちゃってるし






先日 新車を納車させてもらったんですが
ご注文いただいたのがワゴンRのマニュアル車
マニュアル車の設定があって助かりました
DSCF8886.jpg
DSCF8888.jpg

このマニュアル車 ワゴンRのあのエネチャージは搭載しておりません
助手席下のリチウムイオン電池は無し
DSCF8887.jpg

ですがこの機能だけは付いてるんです
DSCF8890.jpg
アイドリングストップ

当初商談時にマニュアル車にアイドリングストップの設定なんぞないと思ってカタログみてたら付いてました
早速説明書みてみます
DSCF8883.jpg

アイドリングストップ機能が働き出す状態になったら
ギヤはニュートラルでクラッチを切ってない状態にするとアイドリングストップします

じゃあマニュアルなんでエンストしたときは?
DSCF8882.jpg
わざとエンジンストールさせてみました
ニュートラルにしてクラッチ踏みます
キュルルルルル ブ~ン エンジンかかりました へぇ~ エンジンリスタート機構らしいです

でも
エンジンが再始動することがあります
ってアバウトな説明書き・・・・・なんだかな~ 以上 阿藤海でした

ちなみにCVT車よりマニュアル車の方がカタログ上燃費は悪いようです
だからマニュアル車にも付けたのか?アイドリングストップ


ってことでなんだかんだで金曜日になってました
今週は1日稼働日数が少ないんでした 
アイドリングストップとかしてられませんのでフルスロットルでいきます



◎最近のFC2
 更新とか動きが鈍い IEだとそうなのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/812-abfc208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad