守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

挑戦者

K99W チャレンジャー
走行中ガサガサとかゴソゴソ異音してます
異音の原因はリヤマフラー 
サイレンサー上部に取り付けられてる遮熱版が剥がれて振動が来るたびにガサガサ ゴソゴソ
サイレンサーに損傷はないようですので直しますか 結構なお値段のマフラーですから

なんかとっても取れる気ゼロっぽいテールエンドのボルト
ここ外さないで反対側だけ外してなんとかマフラー降ろすことできるか?
でもなにかと大変だぞ
やっぱここはチャレンジしなきゃね チャレンジャー精神出しましょう だってこの車の名はチャレンジャー

ベタですんません



酸素で赤めます 





 
DSCF8721.jpg
てへっ 折れちゃった♪
ってT村工場長に可愛らしさアピールは完全スルー
いつまでも時間掛けてねーで早くまとめろよオーラ全開にされてます

外れたマフラーの遮熱版は鉄のバンドで止まってたであろう形跡
ですがそれ無くなっちゃってるし それだけ部品出ねーし
DSCF8722.jpg

金属疲労で剥がれたんならそのまま溶接ですが
裏返したらざんね~ん 両端アウトー
DSCF8723.jpg

ろう付けも考えたんですが両端以外はまだ肉厚が十分なんで
トラックの荷台加工時に要らなくなった木製ボディのアオリの鉄板を利用して溶接しちゃいます
サイズ図ってチュイ~ンってカット
DSCF8725.jpg
遮熱版被せる前に折角コンニチワしてるんですから耐熱塗料で下処理
DSCF8726.jpg

あとは聖子ちゃんがあの彼氏と会った時の思いのように溶接

なんだそれっ?って ビビビーですよ ビビビー ええ

でもって完成
DSCF8728.jpg

折れたボルトの抜き取りやネジ山の修正かけて取付
DSCF8729.jpg 
出来た出来た~♪なんてヌケヌケと喜んでてこれやっとかないとまた余計な作業が増えるんでね

ってことで車検のチャレンジャーですがここが安価に済みましたので
他に整備しなきゃならんところにお金かけられます
だからと言ってボッタくるわけでも過剰に整備するつもりもありませんけどね


さてさて週末 みなさん良い週末を~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/800-16dbd955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad