守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんかね 気が滅入ることが多くてねー

今朝は次女が部活で早朝出発だったもんで つられて早起き

寒い眠い辛いの3拍子揃っちゃってますが
少し経つと妙にテンション上がっちゃって
まだこんな時間かぁ あれもできるな これもできるなって楽しくなってる

アレ?もしかして俺って本当はできる子なんじゃね?って

でも冷静に考えてみりゃ真のできる人間ってのは営業時間内にテキパキと仕事をこなして
休みは休みとONとOFFがしっかりできてる方々のことを言うんだろな フッ フフフ

笑ってる場合じゃねーけど まあこれが俺のスタイル

It's My Life






新車2年目のお車のお客様からバッテリー交換依頼の電話

「この冬 このバッテリーだとダメですよ」って言われたらしいです 某所に

新車から2年だから大丈夫だよ じゃ~ね~ ガチャッ

ってわけにもいかないんでちょっとお越しいただきました
ロマンチックが止まらない♪を歌いながら計測 CCB いやCCAだ
DSCF8594.jpg
基準が325 計測で323の表示
念のため発電量や電圧等々計測も全く問題なし

そりゃね 消耗品の一部ですから早期交換にこしたことはないですし
交換させてもらえりゃウチも儲かりますがこりゃ早すぎる もったいないオバケが出ますぜ 奥さん
ってことでまだ交換の必要はないです


これほんの一例
今に始まったことじゃないんですがちょっと過剰な売り込みが激しくてあまりにも酷いんで書いてみた

まだまだビックリするような内容があるんですが書いてて呆れてきたのと
お客様に対して誤解を招くような記事になりかねなくなってきたんで長々と2時間書きましたが全文削除




偶には行きつけの自動車屋さんの話をじっくり聞いてみてはいかがですか?














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/794-fab6629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad