守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

K様 取り急ぎ簡単ではありますが現状報告です

大切にされてるお車だというのが良く分かります
お車の中も外もとてもきれい
DSCF8586.jpg

ですが経年と劣化には勝てません 良くも悪くもいろいろあります GDI
 
南村ちゃんからお借りした三菱純正機MUT-Ⅲにて診てみます ありがとうございます
DSCF8585.jpg
今回の故障原因はこれ
DSCF8580.jpg
DSCF8438.jpg
NO.1シリンダーの失火
コイルを入替えてみてやはり1番のIGコイル残念賞

更にはプラグホール内にエンジンオイルが侵入
DSCF8418.jpg
ファイバースコープモニターの日付は未来のもの?
デロリアンに乗って見てきたつもりはないんですが・・・直しとこ

ここのプラグホールシール サクッと交換できるわけじゃありません
どこぞで簡易的な対策がなされた痕跡もありますがその効果も一時しのぎ
シリンダー内やインテークも覗いてみましたが期待通り?の結果
スパークプラグのコンディションはこんな感じ
DSCF8421.jpg

その他 判断材料にこんなモードも使用して実験
DSCF8590.jpg
直噴エンジンの高圧ポンプの判断材料のひとつとして 
もちろん 燃圧もチェックしてます

距離などからすると迂闊にRECS施工なんかするのも危険かも

どーする?ムー ムムムムム


その他 ご依頼事項
エンジンコンディションがこの状態ですのでじっくり試運転しては調べられないですが
ステアリング部分 タイロッドエンドはガッタガタになっております
DSCF8563.jpg
ロアアームのブッシュ亀裂 
DSCF8565.jpg
ボールジョイントブーツの亀裂
DSCF8568.jpg



ご依頼分の作業をすることは可能ですが
全体的なバランスも考慮しとかないと次にコレ また次にコレってとめどなくなってきてしまうかも

ちょっと急ぎ足で更新しましたが現状こんなです K様
ご相談させていただいた作業方法が今の段階だとベストかなと思います



 



コメント

前に三菱あるのに、お客さんに頼られるナガツマンは素晴らしいと思います。
うちも困ったら、三菱じゃなくてソッチに持っていきます。

  • 2014/10/18(土) 11:24:37 |
  • URL |
  • C.K #-
  • [ 編集 ]

C.K様

えーと・・・・

堂々巡りで結局C.Kさんとこに戻ると思います

だってC.KさんとこってC.Kさんだから直せたって修理が多いじゃん!

  • 2014/10/19(日) 05:20:22 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

三菱ディーラーの目の前のナガツマンさんの工場に入ってくるっていうのに笑いました。 さすが凄腕エロティック・・・もとい、メカニックですね!

  • 2014/10/20(月) 10:28:41 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

結構 プレッシャーでかいです・・・

  • 2014/10/21(火) 09:17:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/792-cefe1465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad