守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

詰まってるし急いでるし雨だし寒いし・・・あぁ 胃が痛い

昨日今日と寒いっす
財布の中と心が寒いのには慣れっこですが体感する寒さには慣れません
追い打ちで本日も天気悪いし 雨残るのか?




台風の影響で予定変更で大きいお仕事車の入庫をずらしてたんですが
そうも言ってられない状況になってきました

緊急車両の緊急入庫です 洒落でもなんでもありません
あえて言うなら韻を踏んでラップ調に書こうかと思いましたがそんな余裕ありません
予定の仕事が遅れます(既にケツカッチン←業界人でもないのに業界用語なんか使ってます)
DSCF8605.jpg
地域消防団の車両ですんでご存知の方もいられると思われますが
年間走行はごくわずかです 
だからなにもやることねーべ なんて手抜き作業すると皆さんにご迷惑お掛けすることになっちゃいます

こーいうのって結構プレッシャーだったりするもんです
特にコモンレール式ディーゼルの車両だったりするとね

ってことで必死になってやっとりやす


また明日~ ヒィィィィィィ~(汗)

スポンサーサイト

コメント

貴社はこういう車をさくっとこなしてしまう感じかっこいいんですよね。BMWと幼稚園バスが並んでいる修理工場がかっこいいんだと、大人になってやっとわかってきました(笑)。凄腕感バリバリです。

  • 2014/10/16(木) 09:48:19 |
  • URL |
  • polo3337 #-
  • [ 編集 ]

赤い車はテンションあがります。
距離は少ないですが、エンジン稼働時間は
長いと思います。

しかし、そっち消防団はいい装備ですね。

昨日は火の用心な宇治市民。

  • 2014/10/16(木) 12:47:32 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

polo3337様

いやいや 全然かっこよくないし必死で泣きそうな顔してやってますよ(汗)

本当の凄腕は僕がリンクしてる方々です
僕はヘタレでチキンなやつですよ~

あっ でも偶にカッコイイッって言われます

お金があるときに飲み屋でビシッっと支払したときとか・・・・(笑)

  • 2014/10/17(金) 13:12:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

satoru様

赤い車は仕事以外ではテンション上がります
野次馬根性と言われるものでしょう
僕の場合

>距離は少ないですが、エンジン稼働時間  は 長いと思います。

確かにその通りです

>しかし、そっち消防団はいい装備ですね。

理由はわかりませんが
近年 新型のポンプ車とか入れてますね
でもそれが故にエンジンやミッションからの動力や冷却水の取り回しなどの加工が施されていてよ~く理解してからじゃないと作業できましぇん


  • 2014/10/17(金) 13:22:09 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/791-8324e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad