守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

よーく考えてからじゃないと怪我するぜ

昨夜は松戸のお客様のところに引取りにGO
夜は空いてて時間の節約
DSCF8598.jpg
元料理人のお客様 毎回行く度になにかこしらえていてくれてます
今回はちらし寿司
DSCF8601.jpg
本当にいっつもありがとうございます
お蔭で道中の光煌びやかな柏のネオン街に現を抜かすことなく一路帰宅できます
日本酒にとっても良く合いました ごちそうさまです



バモスはフューエルリッド開口がパカッっと開いてくれずに
申し訳ない程度にチョットだけ開きます もー 恥ずかしがりやさん

でもさ開けばいいじゃね?
なんてチョイチョイとヒンジに給油して
現状より良くなったからここら辺でいいか

でもねフューエルリッド開けるとロック解除の突起以外にまだなんかいらっしゃいますよ
どちらさんですかー?
DSCF8460.jpg
ちと考えてみましょう
ポクポクポクポクポクポク チ~ン!

バキバキッ(壊してるんじゃありません 内張り外してる音ね)
DSCF8462.jpg
あっ そっかこの仕掛けか!
DSCF8457.jpg
フューエルリッドの開口時にスライドドアをロックするメカニカルな構造
構造と言えば村下孝蔵 といったら初恋
♪好きだよと言えずに初恋は~♪ってカラオケ歌いながら
飲み屋のおねーちゃんに好き好き~なんて平気で言ってますけどね 今では(ネタですよ ネタ)

残念ながらフューエルリッド側のパーツは無理をしたのか
プラスチックのツメが折れ&変形してるのでそこだけ部品が出るので交換
スライドドアストッパ側はリンクの修正と清掃で直りました

安易に できたよー なんて返したら最悪フューエルリットとスライドドアが
ガシャッ
なんてなるとこだった 危ない危ない




新車ご注文いただいたワゴンRのマニュアル車は納期がかかってます すいません
で今まで可愛がってたEL43コルサが最後にダダこねました
DSCF8368.jpg
車齢は23年 走行は25万km 良く走ってくれました
でもねもうちょっと頑張ってもらえないかな?いい子いい子 ねっ ねっ
って言ってみましたが日に日に音が大きくなってこりゃヤバイなって感じに

通常ならここで代車を使用してもらうところなんですが
自分の車以外&AT車は 怖くて乗れないというご婦人
代車でマニュアル車は軽トラしかないんですが代車って時点でそもそもアウト ん~ 困ったなり

四の五の言ってられません
長年にわたってご家族のお車を面倒みさせてもらってますし新車のご注文もいただいておりますし
必要最低限 走行できるようにしときますか
部品屋さ~ん メカニカルシール・キットください!

メカニカルシール・キットってなんすか?って言われました 
ですよね~ でもボケで言ったのに~

ウォーターポンプ・ハーフキットで処置しました
DSCF8375.jpg

車検も残ってるし新車納車したら暫らく僕の足として使いましょうかね


でもそしたらね なんというタイミングでしょうか 昨日の夕方(新車の)振り当てが付きました
H様 今月中に納車可能です



◎みんなお疲れちゃんです
DSCF8380.jpg
疲れてるのは俺ばかりじゃねーな まだまだ頑張らねーとな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/790-948ec43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad