守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

お許しいただきました 誰に? T村工場長にです

世間的に言われる3連休つーやつに突入ですかね

今日は赤い日じゃねーよ
だから3連休じゃねーつーの

ええ 休みたいけど休めないオッサンの僻み妬み辛みの3拍子♪ですわ
タクトを振る手は三角形ってか♪
ホンダの原付じゃありませんぜ 同世代の方々




昨日の続き
JA11VのジミーちゃんはT村工場長が車検に行くも
ご立腹しながらご帰還されましたので僕が行ってきましたが
公認取得してあるんですがここがあーだ触媒が付いてないとかいろいろツッコミ満載
いやいや 1型ですから触媒レスなんレス なんちって
そんな昭和なオヤジギャグは完全スルーされましたが検査リフトに上げられたままでした 早く降ろして~

まあ全ては白ってことで無事合格しました(そうじゃなきゃ困りますがね)

でT村工場長がご立腹だったのは
このジミーちゃん 走行中の路面の段差や窪みが嫌いなようで
時折 やだやだやだ~っ!ってダダこねるんです

どうやって?って
ステアリングブルブルブル~ 車体ガタガタガタ~って パネーすっ

同業の方ならお判りでしょうが各ステアリングリンケージ(ボールジョイント)が暴れるんです
DSCF8315.jpg
殴ったり蹴ったりと積み木崩しはしませんけど(古すぎるか)
ですが車検では合格する範疇でしたので部品が入荷するのを待ってる間に行っちまうべってことに

無事車検も合格したし発注した部品キャンセルしちゃうか?
ふざけた車検整備してると信用なくしますんでそれはしません
ステアリング関係なんて特にね この状況で手を抜いてたら・・・・・・・考えただけで恐ろしや
そーいえばF1ロシアGPやってるな ロシアより愛をこめてってか

部品も入荷しましたんで早速交換
DSCF8326.jpg
DSCF8329.jpg

序と言っちゃなんですがギヤボックスなんかもちょこっと調整
DSCF8328.jpg

これで段差超えしてもステアリングや車体も暴れる君にはなりません

当の被害者?T村工場長にもドキドキの試運転していただき

コレだよ コレッ! んだよ 最初っからヤレッっての

ってオマケ付のお墨付きをもらいましたんで完成です



台風っすか 台風
休めねーんだからせめて穏やかに仕事させてくれよ

頼む・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

クラウンもよくだだをこねましたね。
あの当時は、あーでもない、こーでもない、
ない脳みそをゾウキンのように絞っても
一筋縄では行かなかったです。時代でしたから、すぐに乗り換えでタイムオーバー。

もう一度リベンジしたい宇治市民。

  • 2014/10/11(土) 12:37:43 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

古いトラックなんかにも随分泣かされましたがボールジョイントに調整付きのものなんかもあっていろいろと実験もできたこともありましたね

僕は未だに脳みその表面がトゥルトゥルなんでなにをやっても一筋縄ではいきましぇん

もう少し脳みそのシワを増やしたい守谷市民

  • 2014/10/12(日) 07:53:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/786-2ab0b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad