守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昔はチキンと呼ばれると頭来たが今はチキンと呼ばれても別に~ 本当か?

10月に入っちゃいました

オクトーバーッ! 意味もなく叫んでみました

昨夜から腰にやや違和感を覚えております
ニュータープな私ですから何事も肌で感じとってますので「この張りはっ!」

やばそうですのでサポーター巻いて仕事しましょうかね




E87はやっとこさ 車検整備
各消耗部品の交換
エアーエレメント 随分汚れてました
DSCF8067.jpg

エアコンフィルター 色も新品と全然違いますが
DSCF8073.jpg
入庫した当初カウルトップはこんな感じでしたから
DSCF7270.jpg

スパークプラグ
DSCF8071.jpg
DSCF8069.jpg

エンジンオイル&エンジンオイルエレメント
DSCF8074.jpg

クーラントは純正を使用
純正にこだわらなくてもいいんでしょうがそこら辺を熟知してない車両に関しては純正でいきます
DSCF8037.jpg

その他ブレーキパッド等々交換しまして
DSCF8059.jpg
DSCF8092.jpg
CBSのリセット
DSCF8094.jpg

さて試運転
メーターの賑わいもなくなりましたが工場から出ていきなり ポ~ン ポ~ン

一瞬ドキッっとしましたがこれはシートベルトの警告音
そんなんでビビッってるチキンな俺 笑ってやってください はははは・・・・

はぁ~ 快適快適って乗ってましたがなにかが変???

ナビゲーションの画面が固定したまま動かない
いや 昨日まで動いてたよ うん 動いてた
自車位置(▲印)の方向は変わるものの地図は一向に変化なし
しかも2画面になってるし なんか押したのかな?

取説見て操作するもなにも言うこと聞かない なんで~ もうやめて~(汗)



暫らく真夜中を当てもなく彷徨ってました 狼のように ワォ~ンなんて吠えながら
統率を取る遠吠えなら男らしくてカッコイイかもしれませんがなんか違うぞ
バッテリーを外して暫らく置いても全く変わらない・・・・

ならばとDS708繋いでこんなのをチェック
DSCF8031.jpg
DSCF8030.jpg
なんかある ありますぜダンナ って真夜中に一人小芝居打ちながら迷うこと数分

男の子なら押すべきさ~♪って作詞作曲byナガツマン
勘違いな男気出しました

ポチッ!

瞬間にナビ画面が真っ暗に
僕の頭の中は真っ白に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ



でも次の瞬間 感涙 ルイルイ♪太川陽介が浮かんできました
違います BMWの文字が浮かんできましたよ

よ 良かった・・・・・(涙)

そこからの試運転はさっきまでの気持ちとは違った試運転

翌日も問題なく動いてました
DSCF8032.jpg

取り敢えずこれで安心?かな

その後無事車検も取得しまして鈑金修理がありますんでK社長のもとにお泊りに行ってます
K社長 よろしくお願いします

今回はいろいろと勉強になりました
まあチキンな部分を露呈しただけですけどね ははははは・・・・



さ 次行ってみよー
スポンサーサイト

コメント

同じくチキンな福岡です…

  • 2014/10/01(水) 09:10:33 |
  • URL |
  • TANAC #-
  • [ 編集 ]

TANAC様

慣れないことする時はドッキドキです

ちなみに僕は夜トイレに行けないほどのチキンです(笑)

  • 2014/10/02(木) 06:50:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/776-9c6245b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad