守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ポ~ン ポ~ン鳴ってますけど・・・

昨夜は夜中携帯に着信が残ってました

が ここんとこ夜な夜な事務仕事があったもので
それが終わったこともあり完全爆睡
申し訳ないんですが電話に出れませんでした すいません

電話された方 電話にでんわ!って言ってたでしょうかね

なにか起こったんでしょうか?
心配ですのでもう少ししたら電話してみようと思います



E87 130i 車検
いつの間にかS2000から代替されてました
下取りに出したの?下取りに出すなら買取ったのに~

そんな話をしながらお預かり
ですがメーターがなんか賑やか
DSCF7275_20140926065832206.jpg
最近点灯するようになったそうです ポ~ン ポ~ンって


まずはここから直さなきゃいけません
フォルトコードはこんなの
DSCF7274.jpg
で今回はKTSとDS708でいろいろと
DSCF7289.jpg
DSCF7284.jpg
DSCF7285.jpg
ポンプモーター 一向に動きません どんだけ~そりゃIKKO
ダメもとでぷっくらしてみましたがシ~ンとしてます

いろいろな方の助言のもと
ハイドロユニットASSYで交換することに 皆様 助言ありがとうございます

その部品入荷を待つ間に他の整備
フロントコントロールアームブッシュからなにやらお汁垂れてます
DSCF7414.jpg
なのでブッシュの交換
DSCF7415.jpg

車の入替えで動かしてたらバックモニターの映像が映らなくなってる
確か借りてくるとき映ってたけどな~?

特別なにかをしたってわけでもないんでうしろめたさはないんですが 恐る恐るお客様に確認

あ~ それ 偶に映んなくなっちゃうんだよね~ 直る?って

社外のバックカメラ 
純正設定がない?のでインターフェイスを使っての割り込みみたい
それらを探して見てみれば
DSCF7769.jpg
こんな状態 エレクトロタップねー まあ人それぞれ好き好きがあるでしょうから
でもそれらはそれらでセオリーがあるわけで 配線の太さとかさー

ハンダで結線して無事復活
DSCF7771.jpg


お時間ですので続きはまた今度

次回 不慣れな輸入車整備 え~ 続け様にトラブル?の巻


今日はハナキン 
ですが夜中に車両回送 お昼寝でもしとこうかね
あっ その前に電話 電話



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/771-c6cda6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad