守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

こんな時間にアップとか仕事とか

朝も早くからアメリカンなサウンドが工場に近づいてきました
そう 神奈川のいい人のとはまた違った でもどこか似ているサウンドッドッドッドッ
IMG_2783.jpg
この方 私の中学校時代の恩師T先生 かれこれ30年近いお付き合いです
今日はハーレーのオイル&エレメント交換
IMG_2789.jpg
お互い漫才みたいなボケとツッコミをかましながら終了
今度は飲みに行くべよ 先生!

RG33L グランドボイジャー
今月始めに鈑金修理が終わった車両 スライドドア交換したところのドアロックが利かないとのこと
ん~っ 納車前に間違いなく点検確認したんですが・・・
確かに動いていません 内張り剥がして各リンク リレーロッドの曲がり脱落等の確認をしましたが
問題なし アクチュエーターか?
IMG_2814.jpg

いちいち運転席に戻っての操作は大変です DS708でアクティブテスト
IMG_2809.jpg

反応はあるのですが最後まで動きません アクチュエーター分解してみます
IMG_2811.jpg
IMG_2815.jpg

ギヤが割れているわけでもなく 何かが引っ掛って動かなくなっているようでもありません
どうやら切替時 抵抗が掛かった時にモーターが抵抗に負けて動かなくなるようです
A様に故障原因を説明し ご納得いただき部品交換の了承を得ました
部品を発注すると良く壊れるので在庫ありだそうです なんともタイミング悪い故障です

今日は至急やってもらいたいという作業も多かったなぁ
I様 仕事の僅かな合間にオイル交換&タイヤの点検
タイヤは来週入替ましょう また仕事の合間にお越しください
IMG_2818.jpg

♪燃える おとーこのー 赤いトラクタ~♪ トラクターのパンク修理
IMG_2819.jpg IMG_2820.jpg

夕方は福島はいわきのニュータイプ つのパチさんご来店
本日はシャア専用SL600でお越しになりました
IMG_2828.jpg
いつも いろいろお土産ありがとうございます 女房 娘たちも大喜び
こんなデカイ シュークリームやこのような銘酒まで本当にありがとうございます
IMG_2839.jpg IMG_2840.jpg
もういわきには着いてご就寝でしょうかね
私はエルフのパーツはやっと付いたが残務があって傷心です 
結局 今日の予定は全部消化できずに明日(今日?)に持ち越し 北柏方面での飲みも持ち越し

えーい こうなりゃ 明日は朝一からフル営業じゃ~ 

あっ 今日はF1インドGP予選だ 

よせんっ 寝よう お粗末でした・・・・



コメント

忙しい中お邪魔してスイマセン
倒れない程度に頑張って下さい

  • 2012/10/28(日) 22:49:07 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

全然問題ないです
いろいろとありがとうございます
また 寄ってくださいね

  • 2012/10/29(月) 13:37:09 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/76-784a89ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad