守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

雨の降る前に

大きなお仕事車が入庫すると
♪始まり~はいつも雨♪ってジンクスがほぼ鉄板になってきてる当社
そんなジンクス飛ばしてやるぜ!って自分のメンタルM○M○とかで違う飛ばし方はしてません
AS○Aとかじゃねーから

そんな間違った生活を送らずにいたお蔭か入庫時は快晴
ちょっと嬉しいね

些細なことが嬉しく思えるのは普段の苦境があるからか?
でもさ どんなに苦境があってもほんの些細な喜びや幸せのために人って前に進んでんじゃねーかな?
前に進むことを止めちまったら苦境で止まっちゃうじゃない
だから俺は少しづつでも前に進むんだ

♪一日一錠 三日で三錠 三錠もやればハイになる~♪


いや やってませんけどね

♪一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる~♪の精神ですよ

ってか朝からなに陳腐な台詞語ってんだ 俺?



冒頭で快晴での入庫で喜んでましたが今日は雨っぽいじゃん
結局のところ雨はさけられないんじゃろか?4t パッカー車
DSCF7824.jpg
毎度毎度ですが公共事業で使用してるため時間は限られてます
なので今後はガレージ鍛冶屋の師匠に
♪時間よ~と~ま~れ~♪って歌ってもらいたいと思います
その際はどーぞよろしくお願いします 

よーいどん!
システムチェックはこんなカプラーで
DSCF7846.jpg
ですがG-SCAN 同じ4tフォワードでもこのパッカーはフォワードジャストン(フォワードのシャシにエルフのキャブ)
システムが若干違うのか?ライブデーターにやや問題あり
エンジンのベースは一緒なんですけどね インターサポートさんに聞いてみましょう


今回は幾分ブレーキ鳴きが出てきたんで一度は対処してみたんですが再発
使用年数と距離から幾分鳴きが出てしまうけどこの程度は仕方ないか?ってとこ
それでもやはり公共事業で使用してる車両
ブレーキの音がうるさいっ!って苦情来たりするんですって 大変ですね
ブレーキドラムの研磨とライニングの張替
DSCF7823.jpg
DSCF7822.jpg
DSCF7827.jpg
ふぅ~ これだけで十分腰にきます きまくります

ブレーキホースも細かなひび割れ
DSCF7816.jpg
転ばぬ先の杖 ここは転ばれたらシャレにならないですけどね 交換
DSCF7840.jpg





日が暮れるのが早くなってきましたが
夕方 つーか夜つーかいつもお世話になってる鈑金屋さんとこのローダーのタイヤ交換
DSCF7832.jpg
なんでもフロントタイヤの偏摩耗が酷いとか
偏摩耗にはいくつかの要因がありますが・・・



こっ これはっ!!


DSCF7834.jpg
怖っ!マジ怖いっす!!
久々にこんなガタあるタイロッドエンド見ました
大至急 修理が必要です!

仕事柄いろいろとお付き合い等ございますでしょうから仕方ないんでしょうが
車検に出す整備工場 考えた方がいいです
これは「見落としました」じゃ済まないレベルです 
社長や従業員さんになにかあってからじゃ大変ですから

余計なお世話だったかもしれませんがこれはハッキリ言わさせてもらいました




昨夜から蚊に刺されまくってます
どうかデングになりませんようにって今日も一日頑張りマウス






スポンサーサイト

コメント

時間を止めると命がめまいをする恐れがあるので今回は見送った方が良いと思います

  • 2014/09/11(木) 21:23:27 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

どーやら俺の負けのようです
なので見送ります

ですがみんなとの楽しい時間の際は時間を止めてもらいたいです
そんときゃヨロピク!です

  • 2014/09/12(金) 06:46:35 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/756-781f1ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad