守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

マニュアル車設定 あっただよ

全米テニス 錦織選手残念でしたけれどお疲れ様でした
彼にはいろいろと勇気と希望をもらいましたね
 
とか言いながら全くテニスに興味はない僕ですけどね
ですので今日はもうそんなことは忘れて仕事に没頭するのみです


そーいえば昨日はオークション会場に出品車を回送依頼したんですが
1台目の回送後 次の回送車の引取りにえらく時間が掛かっってましたんで
聞きましたら守谷から野田に向かう滝下橋で大事故が遭ったらしく全面通行止めになったとか

詳細がニュースでやってましたが
大型トレーラーに積まれた2台のバックホーのアームが橋に引っかかって
もう1台のバックホーが反対車線に落ちたみたい
それで橋の補強部がだいぶ曲がったらしく全面通行止めだそうです
交通の便でとっても重要な橋なんですが復旧の見通しはなし

今後の迂回路は他所の市を跨いで普段でも渋滞の酷い橋を渡らなきゃなりません
なんてこったいっ!



昨日は急な新車の商談があったんですが
お客様の購入希望車種が軽乗用のマニュアル車希望とのこと

あれ?今軽乗用でマニュアルって設定あるっけっ?
今やレーダーブレーキやらアイドリンストップやらなんやらかんやら付いてますが
マニュアル車ってのは設定あるか記憶になかった

んで調べましたらありました
DSCF7837.jpg
この3車種
どーにか商売になりそうです

ただMT車なんで在庫などなく納期がかかりそう
かなり異音が発生してきた現在お乗りいただいているお車
応急にでも直さねーといけねーかな 

さてどーすんべ


スポンサーサイト

コメント

マニュアル困るんです。
車検の代車もマニュアルをご希望。
軽トラじゃだめですか?(汗)

外車にびびってる宇治市民。

  • 2014/09/10(水) 12:37:48 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

今となっては形勢逆転のマニュアル車となってしまいましたからね

ウチもマニュアルの代車は軽トラオンリーになっちゃいました

どーしてもってときにはローダーって手もありますがね(笑)

  • 2014/09/11(木) 07:33:51 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/755-b32662ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad