守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

俺ってブーツもろくに入れられない

昨日からムシムシしてますね
ムシムシつっても巷を賑わせてるデング熱のウィルスもってる蚊とか
T村君とウチの女房が大嫌いなゴキブリとかじゃありません 蒸し蒸しの方です
ちなみに僕は茶碗蒸しが大好きです

ゴキブリに関しては私が常時駆除係になってますが
T村工場長曰く「よくそんなものと戦えますね」っていいながら10m以上離れます
ゴキブリのいない世界に行きたいといってますんで
トッカリさん どうぞT村工場長の面倒よろしくお願いします 

あっ でもゴキブリの活動が活発な時期だけにしてください
そうじゃないと私も困るものですから



相変わらずどーでもいい話ですが
今朝は新車の納車準備と昨日から納得いかない件で右往左往
ボンゴの車検整備ですがフロントアッパーボールジョイントのブーツがよろしくないんで
我らが味方 あのゴム部品メーカーさんのブーツをチョイスしてサクッっと交換

って思ったんですが出来栄えがこんな感じ
DSCF7748.jpg
なんともダサイ圧入になっちまいました

見えねーとこだし まっ いっか!
正直時間に追われてるしマジにそう思いましたが
他の整備をしてるときもチラッチラッって気になる 
気になってんだったらもう一回やり直せっって自分に喝入れて再度部品取り直し

今度は慎重に そ~っと そ~っと圧入

ですがどーにもこーにも上手くいかない
治具を変えてもあの手この手を試してもブーツのエッヂはお辞儀しちゃう
ブーツすらまともに入れられんのか俺は・・・・・・・・・・・・・(汗)
要領悪いんだろな ガクッ

外した純正と比べてみると僅かな違いを発見
ちょっと被害妄想的な感も否めないんですがここは純正を発注



で今朝 開店前の部品商さんにコッソリお邪魔ん坊将軍
なにやら偉い人がテレビ見ながら朝食とってました
DSCF7751.jpg
どーしても配達を待ってることができなくて伺っちゃいました
早朝からサーセン


で受け取った純正部品との比較
DSCF7753.jpg
斜線部のゴムの厚みのある部分の高さが違うんです
やっぱ被害妄想じゃなかった

ってことは
DSCF7752.jpg
ホッ すんなり入りました
これで自分自身納得 自己満と言われればそれまでですけどね


ってことで無事装着
DSCF7758.jpg

んー たったあれだけの差なんですけどね

なんか苦労しました
我らが味方 社外ゴム部品メーカーさんに文句を言うとかそういう気は全くありません
だって純正設定のないブーツとかで大いに助かってますから
ただ今回は私の要領が悪かったからなんでしょう 
偶々純正と相性がよかったんでしょう



そこが無事に終了と同時に新車のキャリイの納車行ってきました
DSCF7756.jpg


で午前中が終了
午後から猛スパートかけなきゃいかんですばい







スポンサーサイト

コメント

いやいやこっちが必要としてるのは真冬。
馬車馬のように雪かきしてくれる人♪

  • 2014/09/07(日) 11:55:51 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

そっか そーなのか!
そーなるとまた話が違ってくるな

馬車馬のように雪かきしてくれる人♪
募集してみますか?

  • 2014/09/08(月) 08:10:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/751-a2f07a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad