守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

便利なものは楽です

今日は昼間は暑いくらいでしたが やはり日が落ちると肌寒くなってきますね
こんな日は晩酌は何がいいかな?なんて思ってたら
先日車検をさせてもらった I様の奥様が来店
この様な素敵な“ぐい飲み”を頂きました
IMG_2779.jpg
この“ぐい飲み”I様の奥様が焼いたんです ありがとうございます
今夜はこれで日本酒といきますか
 
YZ11 キューブ CVTオイル交換
年間走行が約4万Kmなのできちっと交換しときましょう
クリーニング店の簡易ハンガーを曲げてチェンジャーノズルを引っ掛けます
簡易ハンガーはいろいろと使い道があって便利
IMG_2709.jpg IMG_2710.jpg

U62T ミニキャブトラック クラッチ交換
4WDですがそこは軽トラック 作業は楽だね~
IMG_2756.jpg IMG_2755.jpg

18万Kmで初めてのクラッチ交換 ここまで使えばもう十分でしょ
IMG_2766.jpg IMG_2767.jpg

スラスト&パイロットベアリングも交換
IMG_2768.jpg IMG_2765.jpg

距離も考慮してクランクリヤシールも交換しときます
打ち込みはFF車のハブベアリングアウターレースがバッチリ
IMG_2770.jpg IMG_2771.jpg

組み上がって試運転 アイドリングが低すぎます 清掃 調整しときましょう
今までウチで所有のスキャナーはどれも三菱があまり得意でなかったようですが
DS708ではベースアイドルの調整等も楽にできます便利です
IMG_2751.jpg IMG_2752.jpg 

これで納車できます まだまだ乗ってくださいね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/75-cd710dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad