守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

メンテナンスは大事だね いろいろと

昨日同様 痛いです

昨日は朝一番でこんなカラーの車に乗って商談
DSCF7543.jpg

痛みを我慢しての商談でしたが
やっぱしゃべり方が変だったらしい 顔も引きつってたらしい




午前中の商談を終えてお昼近く
DSCF7558.jpg

行ってきました 歯科医院
ここはお昼休みの時間や夜もやってくれてるのでありがたい

早速診てもらいましたら虫歯とかじゃなさそう
疲れとかからくる炎症の始まりみたい

これから膿が出始まるんであーだこーだ処置してひとまず終了

やっぱ 歯科医院のあの特有の音は好きじゃないな

ですがその後が地獄です 現在進行形 痛さMAXです
もうなにも手に付きまへんがな

顔は誰かに殴られました?みたいになっちゃってるし
普段のシュッっとした顔が変形してます

あー やだやだ




SXM10G ガイア
ちょいと里帰りでここ茨城に来たら車が動かなくなったそうです
近所の量販店でバッテリー交換
 
バッテリーでしたから これで大丈夫!
 
と言われたが変なランプは消えないままだし
エアコンも効かないままってことで帰りが不安なんで診てくれとのこと

点灯してるランプはチャージランプ
確かに新品バッテリー装着してありますんでオルタネーター不良か? 
DSCF7545.jpg


ですがね
DSCF7547.jpg
オルタネーター&エアコン共用のベルト無くなっちゃってますって(汗)

付いてるもんが付いてなけりゃ そりゃランプも消えなきゃエアコンも効きませんわ

各部ロックしてるとか異常があるわけじゃなさそうなんで
ベルトを用意して少しサビてるプーリーを磨いて取付
DSCF7549.jpg
チャージランプも消え エアコンも効くようになりました


チャージランプが点いてる車に対してバッテリー交換したから大丈夫っていうのもどーかと思うが
部品発注時に車検証を見た時に入ってた整備記録簿 
なにやら書いてあるんで見てみれば
DSCF7550.jpg
車検依頼した整備工場でなにか言われてませんでしたか?お客様


車のメンテナンスはお忘れなく




な~んて 偉そうに言ってますが

自分の体のメンテナンスができてなくて
痛いよ~ 痛いよ~ う~ うぅ~なんてやってる俺はどうなんだ?

でもマジ パネーっす この痛さ
スポンサーサイト

コメント

私も自分のメンテできてません。

これから、病院に行く宇治市民です。

  • 2014/08/23(土) 08:33:47 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

あらま どうかなされたんですか?

僕もメンテナンスが必要かもしれません
まずは来月の健康診断ですね

しかし痛くて参りました・・・

互いに体は大事にしませう

  • 2014/08/24(日) 07:42:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/737-2951b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad