守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あれ?もう少しでお盆休みってやつですか?

今朝もこの時間から気温は・・・
ですが幾分の風がありますんで些細なことでもポジティブに捉えましょう

職業体験も最終日を迎えての昨日
陸事に車検同行してもらったり現場
作業をやってもらたり
DSCF7243.jpg
DSCF7223.jpg

この3日間 酷暑の中 しっかりと体験してもらいました
最後 少しバテ気味でしたがそりゃそうだ 大の大人だってバテてますから

ですがね学校の先生方が思ってる以上に彼らよくやってましたよ
ふざけたりすることなくこちらの指示にきちんと従い汗をかきながら
時に興味あるものに関しては自分の意見などを踏まえつつ作業してました

今はこの先 何の職業に就くとかはまだ考えてないでしょうが
この3日間の経験が少しでもなにかの役に立ってくれればと思っております
ダブルS君 暑い中 ご苦労様でした







さて本日から夏季休業まで全力で突っ走りましょう
ジャガー エアコンガス漏れてまんがな
DSCF7078.jpg

Y33 セドリク
年に1度エンジンストールする時がある
DSCF7222.jpg
こんなの残ってると 
多分あれだろーな~ って思うもここんとこ絶好調らしい
見切り発進は危険なんであれこれ試してからでないとね

SR40G タウンエースノア
エアコンが全く効かない時があるそうです
入庫時にはバリバリ効いてます 理想のガス圧です そんなんでガス漏れもしてる様子なし
DSCF7207_20140807080454f8b.jpg
ですが ラジエターパンクしてます
ヒーターホースからもクーラント漏れてます
オーバーヒートでコンプレッサー電源カット
根本的なところの修理をしてからの確認作業が必要だと思います


そんなんやらこんなんやらが残ってます
夏季休業は取る予定ですがちょいと終わりそうにありませんな

諦めも肝心か?

まあ やるだけやってみますわ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/723-fc54170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad