守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今年 2度目の中学生職業体験

CMでもおなじみのTOWNWORK
DSCF7201.jpg
よく見てみると中学生編集版となっております
今年 中学生の職業体験を行なったときのものなのですが
TOWNWORK誌とのコラボだったようでこんなんが作成されてたようです
子供たちもいい記念になるでしょうね
当店もなんだか厳ついオッサンが載ってる記事がありました 怪しさ満点です(汗)





まあ それはそうと本日から私の母校の生徒さんが職業体験に来る予定です
DSCF7202.jpg
今日も猛暑になるようですががんばってもらいましょう

整備士不足のこの時代 
未来の整備士が一人でも多く育つよう私も頑張ります  

なんつって

そんなたいそうなことは私には無理ですが仕事とは大変なんだよってことぐらいは教えられるかな?



ってことで大忙しなMONDAY
スポンサーサイト

コメント

整備不足は深刻です。
うちの所属する地区は私が一番若手です。

軽のDラーは専門学校からの獲得も大手にとられて、厳しいみたいです。

T村君はまさに貴重な存在ですよね。
いまのうちに、鍛えてあげてください。

予定はあるけど、予約がない宇治市民より。

  • 2014/08/04(月) 20:09:04 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

なんかそうみたいだよね

3Kと言われた職業ですし現実のシビアさにこの職業も敬遠されつつあるんでしょうか?

T村君には本当によくやってもらってもらってますんで助かります

今や俺の方が鍛えられてるかも(笑)


  • 2014/08/05(火) 07:45:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/720-83b778b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad