守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

昨日は竜巻 雷注意報が出てた

昨日も暑かったっすね
夕方ほんの一瞬だけ雨が降りまして不快指数はMAXになりました
降るなら降りやがれー
ブツブツ文句言いながら仕事してましたよ




BL5 レガシィ 
タイミングベルト交換&12か月法定点検です
当社でのメンテナンスは初めて 
ガレージ鍛冶屋さんの紹介です ありがとうございます
いつもより一層気合いが入ります
DSCF6990.jpg
時期的にも良かったんじゃないでしょうか
サーモスタットケース(ウォーターポンプ一体)からとラジエターホースからクーラントの滲みありましたから

ツインカムに比べてこのシングルカム仕様はさほど手間は掛かりません
だからと言って“あらよっ”てできるわけでもないです
DSCF6993.jpg

ラジエターホースからの滲みは上下ともエンジン側のハウジングから
DSCF6994.jpg
ここは磨いて均してホースを新品に替えます
時折 このままの状態で液体パッキン塗って組み付けてある車ありますが
あれは勘弁してほしい あとからの作業が面倒だから

エアコンベルトやパワーステアリングのベルトも亀裂あり&すっかり痩せ細ってます 新品との比較
DSCF6995.jpg
でもってタイミングベルトは終了
DSCF6996.jpg

さて改めて12か月法定点検をおこなっていこうかと思います
ちなみに今までの整備記録は・・・・・・・・・・・・・・・・・記録簿がない
んー 履歴がわからんですが一通り診させてもらいました

結果はまた書こうかと思います



台風がなんちゃらとか言ってるようですがこっちには来ないでもらいたいね
九州方面は大雨だそうですね 被害がないことを祈っております






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/718-7187bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad