守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

心ここにあらず

あついっす


昨日 こちらも熱かった
DSCF6997.jpg
県立 藤代高校 甲子園出場 おめでとうございます!

私の母校でもなんでもないんですが
実はアレがアレしてアレなもんで
み~んな みんな おめでとうございます!!
勢いそのままで甲子園でも活躍してもらいたいですね





そんな試合の最中 我が家ではプチトラブル?発生してまして

愛猫 チャックがいなくなっちゃったんです(汗)
普段から室内でしか飼っておりませんので外に出ないようにはしてるんです
ですが 昨日はいろいろな条件が重なり気が付けば部屋にいない
呼べば部屋のどこからともなく現れて姿を見せるのですが家の中を隈なく探しても出てこない
でもってこんな時に家族は誰もいない 仕事もやらなきゃいけないし・・・

チャックの好きなもの誘導作戦を決行するも鳴き声はおろか首輪の鈴の音すら聞こえてこない

うそだろ・・・・・?(ちょっと半べそだったのは内緒)

そこから延々と数時間 仕事の合間に近所を探し回りましたが・・・

心にエアーポケットが開いたような感じで部屋に戻ってみると全身ホコリまみれのチャックがいました

なぬっ!?

って感じでしたがそこから全身を拭いてあげてエサをやるもこんなん初めて 食べないんです
そして私にしがみついて離れない 離そうとするとワシッってツナギに爪立てて離れない

恐らくですけど部屋の奥深くのどこかにハマってしまったか抜け出せなくなったかで数時間
恐怖であったんじゃないかと思います
電気代の無駄とはわかっちゃいましたけどエアコンかけっぱなしで良かったかも
昨日の暑さじゃそのままだったらやばかったかも

まあ そんなこんなで無事 チャック君は元気でした ほっ

その後は気持ちも落ち着いたのかエサを食べ何事もなかったように体ひねって寝てました(笑)
DSCF6805.jpg


こんなプチトラブルを抱えながらの高校野球決勝の中継を聴いてたので
とっても複雑な心境でしたよ



今日は年に一度の守谷の祭りです
市内のメインストリート(今や旧ストリートか?)で夕方からは通行止めになります
ですが組合の用事もあります
こりゃ てーへんだ!

とっととがんばりませう
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/26(土) 09:31:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

工場の秘密部屋は知ってたけど、自宅にまでからくり部屋があるとは・・・

忍者屋敷?

  • 2014/07/26(土) 09:32:14 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

チャック、無事で良かったですね。

以前実家でハムスターを飼ってたんですが、
ケージから脱走しまして。

二週間ほど行方不明でしたが、
夜中にカサカサと物音がするんですよ。

リビングの家具を移動させての大捕り物になりました(笑)。

夜中に餌だけ食べに出てきてた所は、
私に似てちゃっかりしてましたね。

  • 2014/07/26(土) 22:46:09 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

無事でなによりでしたね。 ネコって、普段はだっこしたり、フガフガしたりと人間の方から距離を詰めると、すぐに離れたがったりしますが、よほど寂しい(孤独な?)状況になったんでしょうかね? 離れないなんてカワイイじゃないですか? ペットではなく、家族ですもんね。

  • 2014/07/27(日) 02:14:18 |
  • URL |
  • TOECUTTER改めKAZEです #-
  • [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます様


やったねっ!

  • 2014/07/27(日) 09:11:43 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

え~と
こっちに工場と住まいを移転して30年になりますが住人にもわからぬ部分がまだあるようです・・・(汗)

設計者が遊び心でなにか作ってあるのかな?

  • 2014/07/27(日) 09:14:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

あざーす

70sとむ様

本当に良かったっす

ハムスター ウチも飼ってました
ケージの扉の嵌合があまくてよく脱走されてエサで罠を仕掛けて捕まえてました

しっかし 今回はキツネにつままれたようでしたよ 

猫だけど(笑)

  • 2014/07/27(日) 09:24:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

TOECUTTER改めKAZEです様

ありがとうございます

今回はよほど怖かったんじゃないかと思われます
あんなチャックを見たことないですもの

それこそ普段は寄るニャ 触るニャ
でこっちが忙しいときにかまってニャーの気まぐれなヤツなんでね

>ペットではなく、家族ですもんね

はい 大事な大事な家族の一員です

  • 2014/07/27(日) 09:31:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/710-a7184ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad