守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

本文とは関係ありませんが・・・早く書類持ってきてくれー!!

サッカーW杯の準決勝がえらいことになってるらしいですね

でもそっちより身近な心配が台風です
昨夜から随分と雨が降ってますし週末までこの調子?
んー 困った・・・




ニュービートルです 
ステアリング異常のようです
DSCF6609.jpg

1台だけの入庫ですがこれが2台以上あれば“ビートルズ”となり
世界的に有名だね~ 最近じゃポールは腸捻転の手術やって公演やらずに帰っちゃったね~
なんて思いながらも
私の中じゃ“ずーとるび”だね
あの江藤の動物の絵が印象的だね!
って本当にどーでもいいことを連想してました

マジメに仕事しましょうね はい


故障個所を特定されてましたので早速リフトアップして確認
DSCF6611.jpg
右のタイロッドがこれやばいんじゃない?ってくらいにガタついてます
正直ここまでガタついてるのは見たことない

非常に危険です
特にステアリング関連の場合 自分のみならず他人にも迷惑をかけてしまう場合もありますので
異常を感じたらすぐに点検などするのがベストでしょう
走る・曲がる・止まるが車の必要条件 それらが一つでも欠如するととんでもない凶器になりかねません

マジメかっ! そうだよっ!!
って一人ノリツッコミしてます 一人遊びも上手なんです ええ

さもあれ修理といきます
ロケーションはそんなに悪くはなさそうです ラックブーツを外して見ると
DSCF6612.jpg
だいぶお疲れな様子のタイロッドのジョイントがいました

ここで連投です SPEEDY やっぱ楽です
タイロッドのロックワッシャがないタイプでしたのできっちりしたトルク管理ができて安心
DSCF6617.jpg

ラックブーツの新品に替えてブーツバントのカシメ
DSCF6618.jpg

はい 出来あがり~♪
DSCF6620.jpg


序にフューエルフィルターの交換のご依頼も
DSCF6622.jpg
古いフィルターの中から出てきたガソリンは真っ黒クロスケ


今回のご利用ありがとうございました
ステアリングはだいぶしっかりしたと思いますが今後左側のタイロッド交換もご検討ください



台風は来るのか?
来る前に片付けておきたい仕事があるんだが・・・



コメント

ナガツマン殿もハスコー派でしたか!

  • 2014/07/09(水) 13:00:07 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

はい オメガバンドはいろいろと試してみましたがこれにしてからは上手くいくようになりました

  • 2014/07/10(木) 07:27:48 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

あれから工具を買いましたが2回しか出番が無いです・・・そんなもんか・・・

  • 2014/07/10(木) 08:30:49 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

あにぃ様

おっ 買ったんだぁ~
でもさ そんなもんだよ
これから一生使えるからまだ先は長いよ

ウチもこれ次回はいつ使うんだ?
って工具がいますのでコッソリ隠してあります(笑)

  • 2014/07/10(木) 12:32:28 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/693-56ab658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad