守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

織姫と彦星は逢えたんでしょうか?

昨日は七夕だったんですね
すっかり忘れてました 
だからってなにかするわけじゃないですけど ネタとして書くの忘れただけです

台風がえらいことになってるみたいですね
どうか甚大な被害がでないことを祈るばかりです
いい人ぶってますがこれは本当に思ってることなのでこの願いは1日遅いけど届けばいいな

そんな本日はこちらは暑くなる予報が出てます
水分をこまめにとってはりきってやってきましょう ちょっとダルイですけど




またまたZ34の続き
システムチェックはDS708で 
DSCF6553.jpg
DSCF6554.jpg
これは原因わかってます
暫らく動かされてなかったものですからバッテリー不良になってましたんで
DSCF6597.jpg
バッテリーの交換で解消
にしてもいろんなもの外さないとバッテリー交換できません
カウルトップも外すんですが正直怖いです フロントガラスに注意が必要
バックアップ取ったりカバー外したりといろいろと手間が掛かるようになりましたんで工賃もそれなりに発生します


スロットルの清掃は両バンク分
DSCF6560.jpg

随分といろんなメーカー名が入ってますな
DSCF6558.jpg
距離はそれほどでもないんでそんなには汚れてません
頑張っちゃってモリコート落とさぬようサラッと清掃
DSCF6556.jpg
清掃後はこの作業
今度はG-SCANでやってみます
DSCF6563.jpg
DSCF6564.jpg
勿論DS708でもできます
スキャンツールも各社 一長一短がありますんでいろいろと試してみます
時間は掛かりますがそれが今後につながるんじゃねーかと思ってやってます
なーんてたいそうなこと書いてますが十分な機能を使いこなせてねーから必死になってるだけです あはは

ツインスロットルだったんで素直に学習できるか不安だったんですが
問題なく学習終了 修理書みると学習条件が少し緩和された?
まあ さほど汚れてなかったんで回転の変化も少なかったですけどね


交換をご要望のエアーエレメント にば~い 二倍で2個
DSCF6561.jpg 

エアコンフィルター交換
DSCF6590.jpg

最後にエンジンオイル ミッションオイル デフオイルと交換して
DSCF6565.jpg
DSCF6540.jpg
DSCF6541.jpg
DSCF6580.jpg
終了です

どうぞ長野に戻られましたら防錆処理の検討をお願いします
夏タイヤに履き替えたらホイールアライメントの調整もされた方がいいです
毎回 遠方からどうもありがとうございます



では レッツ ワーキンッ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/692-f1a5427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad