守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

クレームでの再入庫じゃないよ

本日は大雨の予報が出てます
現に今もそこそこな勢いで降ってます

本格始動までに降りも落ち着いてくれればいいんですがね

週末なんで仕上がってる車検の車を全部受験納車してしまいたいんでね





お仕事車の車検 昭和のエルフ
車齢30年が見えてきました
製廃になってる部品とかはないんですが さすがに部品入荷レスポンスは悪くなってます
なもんで車検時に作業できなかった部分の部品がそろった時点で再入庫してもらい
よ~い ドンッ!


ブレーキマスター 今回はオーバーホールじゃなく交換でいきましょう

ブレーキフルードのこぼれに気を付けて作業 
必要なもの それは長靴
でないと安全靴やツナギとかブレーキフルードまみれになるから
ブレーキフルードまみれになった時点でやる気ダウンしちゃうんでね(それはモチベーションの問題か?)
DSCF6476.jpg

装着完了 ですがここまでにいい塩梅に手の甲にはひっかき傷ができます
愛猫チャックと戯れた傷ではないです
DSCF6474.jpg

その他 ブレーキホースやヒーターホース お疲れちゃんです
まだまだ乗るぞーっ!って言ってますんでそこらへんのリフレッシュしときますぜ 親方
DSCF6478.jpg


んな感じで作業やってます
互いに正直二度手間ですがそれも致し方ないでしょう 安心安全のためには



さて やるか
週末 皆さん 元気ですかーっ! 春一番さんのご冥福を祈ります



◎連日の緊急修理
 避けては通れませんが・・・・
 DSCF6607.jpg
 毎回 時間との戦い アワワ アワワ 焦る 焦る(汗)


コメント

あはは今じゃなくてもいいだろーって感じの緊急でしたね。

  • 2014/07/04(金) 08:29:56 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

ふふふ そう思うでしょ
でもねコイツが結構いろいろありまして余計なとこのヒューズ飛ばす原因になりましてね

ちょっと前にも同じようなことやりましたから覚えてたけどね
それが救いでした

でも予定狂うんだよな~

  • 2014/07/04(金) 08:54:56 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

昨夜はお時間ありがとうございました。
おかで、スッキリ熟眠です。

にしても、新品部品は気持ちがいいですね。

  • 2014/07/04(金) 12:27:07 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

こちらこそどうもありがとねー

ちょっと疑問に思ってたことスッキリ解消!
あとは実行のみです!!

  • 2014/07/05(土) 06:37:15 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/688-bd4ed025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad