守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

エアコンは大丈夫だったけどラジエターが・・・・

ちきしょー 昨日も豪快に降りやがったな

ってか本当にゲリラ豪雨だ

昨日なんかかすかにゴロゴロと雷鳴が聞こえると思ったらいきなりドカーンっ!
そしてザーッと土砂降り
ある程度は予測されてたから新車やお預かりの車は工場内に入れときましたけど
びっくらこいて思わず2cm位飛び跳ねました あ~心臓に悪いぞ



ACV40 カムリ
GSさんからのご依頼 エアコンのシーズンインチェック
問題はないです 
でもその他に問題ありです クンックンックンッ 臭いますよ
だいぶピンク色した液体もエンジンルーム内に飛散してますし
DSCF6493.jpg
DSCF6492.jpg

余計なお世話かもしれませんがこの状況見たからにゃ
別にウチのユーザーじゃねーし 知らね~ ってわけにもいかないでしょう
一応 状況だけ説明 クーラントも少なくなってるしね

その後交換依頼を受けましてリビルトラジエターに交換
DSCF6506.jpg
DSCF6507.jpg
飛散したクーラントを洗浄して終了

ってなんともないラジエター交換でしたが
ここ最近はリビルトラジエターがありますんで修理するかどうか悩むことが多い
修理した場合とリビルトラジエター交換した場合の見積り比較して ムムム?って悩むことも
まあ車種によりますがね
最終的にはお客様との相談で決めますけどね


その影響からかメーカーの新品ラジエターも価格がぐっと安くなったものもありますな
今までの価格設定はなんだったの?みたいな


まあそれぞれ大人の事情とかも絡んでるんでしょうからあれですが




つーことで月末です でもって月曜です

それがどーしたってことでもないんですが頑張ります
一先ず新車の納車です 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/684-6cef5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad