守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ハイエースだらけだったけどこれが最後になりました

唐突ですが
DSCF6330.jpg

にせガンダムだそうです

確かになんか変です
ガンダムとザクの融合MSになってます
動力パイプがあったりビームライフルがヒートホーク状になってたり
まあ なんといってもモノアイがガンダムにあることですかね

部品商さんの当社担当イトーマンがガチャガチャではずれ引いたって言って置いていきました 
彼は先日も不要だと思われる鉄人28号のフィギアも当店事務所に置いていきやがりました
ウチは不要フィギア回収所じゃねーつーの

と言いながらしっかり飾ってありますけどね


しかしMSもいよいよOEM化ですか?
まるで国産自動車メーカーのようですな
ちなみに当社の目の前に三菱さんのディーラーがあるんですが三菱のデリカ
D:5はオリジナル D:2はスズキソリオ でさらにD:3つーのがあってニッサンNV200のワゴンです
軽貨物もバン トラックともにスズキの車両になってました

もうなにがなんだかわからんです
でもそうなると修理とかMUT以外にコンサルトとかSDTとか必要だよね
最近じゃスカイラインもベンツのエンジン載せたみたいだし DASとか必要なの?






KZH120G ハイエースグランドキャビン
エアコンが情熱熱風セレナーデしてます 
ただ単にやる気ないだけです 冷風が全然出ません

昨年ガス補充して利いてたそうですが今年はダメ
コンプレッサーは回ってるようですが
マニホールドゲージの圧力を見るとやはりやる気は感じ取れませんね ガス漏れか
正直ツインエアコンは配管とかも含めて面倒です さて今回はどうなることでしょう

蛍光剤を入れて確認 あちこちばらして配管のジョイントとか診ますが漏れてる形跡はなさそう
DSCF6147.jpg
残すは前か後ろのエバポレーター 持久戦かこのやろー



おっ 僅かに反応ありました
DSCF6131.jpg
CSI的に反応が出るのは血痕反応か DNA反応
ベッドの上で出るDNA反応の見てポッって顔を赤らめてます ウブな僕

でもこの反応でホッとしました 修理屋の僕(原因が特定できそうなので)
フロントエバポレーターが怪しいようです

ありがたいことにダッシュパネルを全部外さずにエバポレーターが外れるタイプでした ラッキー♪
とはいうもののフロントマスクやサブラジエターは外しますけどね 
DSCF6144.jpg
DSCF6146.jpg

外したエバポン
DSCF6161.jpg
各所シットリしてる部分あるのですが思ってたより漏れの反応が薄い
なので念のための次の確認作業に移ります



が 余計なこと書いたりしてて時間無くなりました(汗)




ブログが仕事じゃないんで仕事優先のため今日はこの辺で失礼させていただきます


なんだか今日は肌寒いね
夏風邪注意です では



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/06/26(木) 17:01:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます様

了解!

  • 2014/06/27(金) 06:48:32 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

C,Kさんてガンダムで言えばギャンすよね。

  • 2014/06/27(金) 12:55:25 |
  • URL |
  • ちゃんひめ。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

ちゃんひめ。様

あの細さからか?ギャン

仕事と頭の回転はあの赤いやつでしょうがね

  • 2014/06/28(土) 08:11:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/680-ba4aed7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad