守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

明日の土曜日僕は走行会には行けません それは乗る車がないのと激しく皆に却下されたから・・・

おはようございます

なんでも本日はW杯 日本戦らしいじゃないですか!

そんなんでにわかファンとしては寝てられずに応援しなきゃっ!!ってことで早朝より起きてます




ウソです


興味が全くないわけじゃありませんしファンの方を否定してるわけでもありませんが
ここまで世間が騒ぎすぎるとさすがに引くわ

まあ見てる暇なんかねーし 見たくもなくなるくらいW杯W杯の報道

人気がなくなったら はい さよなら~ ですかね 僕の好きなF1のように


なになに?日本戦があるから午前中は臨時休業だと?
福利厚生の一環でサッカー休暇だと?
一部新聞やニュースなんかにありましたが・・・・・・・・・・・・・はぁー

仕事しろよ仕事っ! 週末だぞ!!
それぞれの自由ですがなんかイラッっとくる報道だったな


W杯の過剰な報道に苛立ちを覚えながら時間にゆとりがないオッサンの戯言です






ACV40 カムリ 12か月点検でお預かり
T村君の友人K君の車
DSCF6261.jpg

米国若者仕様みたいです でっかいキラキラのホイールが特徴
DSCF6264.jpg

おっ K君 グッドなタイミングの入庫でしたよ
なんかお汁たれてるよ 写真じゃわからないがお汁の色はピ・ン・ク・い・ろ
DSCF6368.jpg

見て見ぬふりすれば安く上がる→安く上がればT村君の顔も立つ→ってことは俺の株も上がる→なにかいいことある?

でもまてよ 
点検後にもっとクーラントが漏れる→K君の車壊れる→T村君面目丸つぶれ→僕知らんぷり
とか
点検後にもっとクーラントが漏れる→K君の車壊れる→T村君面目丸つぶれ→僕 T村君に怒られる
とか結局最後自分のことしか考えてないとろくな目に合わないのがこの世の流れ

ってかそんなの考えてたらダメだろ

ここはご説明の後 作業させてもらうことに
DSCF6371.jpg
お汁漏れの原因 ウォーターポンプはこんな状態
漏れたクーラントがドライブベルトに弾かれエンジンルームも汚してます

折角外したんだからウォーターラインもよーく洗浄しときましょうか
DSCF6373.jpg

交換後漏れのないことを確認して終了

K君 今回のご入庫ありがとね またいつも差し入れありがとうございます
やっぱ点検は重要だねっ!てお手本みたいなこと言ってみました

でもなにより大事に至る前で良かったと思います
T村君株上がったでしょうか?
また なにかありましたらよろしくお願いします




今夜はなにやらありそうなのでドンドン仕事捌いていきましょう ソレソレ~♪


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/674-682b467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad