守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

部品が入らないよ 部品入ったものから片付けよう

昨日も雨かと思ったらお日様を拝むことができましたね

本当にありがたい

女性陣も久々のお日様に洗濯物やらなんやらと忙しそうでしたな


そんな天気でしたので鬼の居ぬ間に命の洗濯つーわけじゃありませんが
やれることやっちまおうと日中にあれやこれや
気が付きゃすっかり夜になりまして夜の部スタート

先日のカローラスパシオ
リビルトコンプレッサーが届いてましたんでこちらも仕上げてしまいましょう
DSCF6044.jpg
ちょいとイタズラしましたらコンプレッサーオイルまみれになっちゃいました
いつまでも少年の心を持った40代のおとーさんです

予算の都合で今回はエキスパンションバルブの交換はなし
ですがリキッドタンクの中身だけは交換
DSCF6045.jpg

コンデンサー一体型のものですがこのアルミのネジ蓋を緩めるのが嫌い
今回も幾分かじっちゃってるし なんでかな~ 結構こんな感じのもの多くない?
最悪コンデンサー交換になっちゃうよね
DSCF6049.jpg

まあ無事ドライヤーも装填できましたんで真空引き
放置すること30分
DSCF6051.jpg
これなら大丈夫っしょ 
しかしウチのマニホールドゲージ汚ねーな 掃除しましょう

愛川欣也キンキンに冷えました
DSCF6055.jpg
今年の夏はこれで乗り切れるね




つーことですがなんか体調不良です 飲み過ぎではありません 
では ごきげんよう


 
スポンサーサイト

コメント

ゲージ、年季は入ってますが大切に使われているのがわかります
このゲージの会社に問い合わせしたところバリバリの関西弁で『そないなことおまへんがな、シャチョー!』とほんとに言われました笑)
暑いときほど冷えるのでお風呂に浸かってリセットしましょう

  • 2014/06/11(水) 12:39:53 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

僕の大好きなカヴァ、有難うございます。
ヒポポタマスはアメリカ人も流石に長いと
思うのかヒッポって言いますね。
マニホールドゲージはうちも同じヤツです。
やはり同じように古くなってます。
なんだか眠くて眠くて仕方ないですが
例のアレは僕の身体に埋め込みたいです。
ところでナガツマンはザ・シールドの
マイケル・チクリス似ですね。

  • 2014/06/11(水) 12:57:25 |
  • URL |
  • ひめちん。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

naoki様

実はさらに年季入ったR12用ゲージも現役バリバリです

そうそうここの会社 関西ですもんね
でも結構親切に対応してくれるのでありがたいです

おねーさんのいるお風呂に入って身も心もリセットしてきます なんちゃって(爆)

  • 2014/06/11(水) 22:17:58 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ひめちん。様

気に入っていただけたら幸いです

ってか それはカバじゃねーか
相変わらず引き出しは多いし頭の回転が早ぇーな~

マニホールドゲージはどこでもこうなっちゃうのかね~

例のアレは僕も埋めようかと思います


>ところでナガツマンはザ・シールドの
>マイケル・チクリス似ですね

え~と 今調べます・・・・・・・

あはっ ほんとだ
でも おかしいな~?
20年前は守谷のハリソン・フォードって呼ばれてたような気がするんだが・・・


  • 2014/06/11(水) 22:42:57 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/665-01fefa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad