守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

2日3日じゃ どーにもなりませんてば ってことでしたがこの方法だとなんとかなるもんだ

梅雨に入ったんで毎日降るのもわかるんですが
昨日もパネーくらい降りました

周りの排水溝がオーバーフローしちゃってます

昨日も午後は一時シャッター閉めないとやれない状態だったし

なんだか変だぞ 今年の気候




ミッションから異音が発生したE25 キャラバン
4速以外はゴーゴーと唸ってます
DSCF5998.jpg
親方(お客様ね)にミッションのオーバーホール必要って伝えたら
そんなに長くは預けられない様子
まあ わかってましたけど 後部荷室にリフトを乗せた特殊車両だからね
 
でも んなのウチじゃどーやったって無理
ではリビルト在庫確認してみましょう

フムフム・・・・・・・・・・・・・・・・ってどこにもないじゃん!

キャラバンのMT コアが非常に少ないのとトラブルが多いため持ってないらしい
唯一 できます というところもどんなに急いでも一週間という時間
中古もそこそこな値段してるのと距離がかなりな状態なんでどうする?

困った・・・・こんな特殊車両の代車なんてねーし

在庫なんてあるわけねーよななんてダメもとで聞いた新品ミッション 
なんとありました! 20個以上在庫有りで即納可能みたい しかも思ってたよりリーズナブル

躊躇せずそれを発注

異音発生のミッション オイルドーレーン外せば 鉄のイソギンチャクや~って彦摩呂風に言ってみた
でもこれ見て嫌な想像妄想掻き立てられるのが現実 まあ乗せ換えだから一先ずは・・・
DSCF6003.jpg

とっとと降ろして新品ミッション開封 なになに なんかいっぱい付いてるぞ
DSCF6024.jpg
DSCF6025.jpg
レリーズフォークからバックランプスイッチ 
しっかりしたメクラされてるエクステンションハウジングのキャップ外せばミッションオイルまで出てくる
なんだかお得感満載だね 奥さん!

ってことなんでスピードメーター用ドリブンギヤとミッションマウントの移設だけで
ポン助 いやポン漬け いやいやポン付け あぶねーなー
DSCF6030.jpg
親方 なんとか終わりやしたぜーって連絡したら
序に車検もやっといてってのは無理 今回緊急だしこのミッションのミッションで精一杯 プププ
笑ってる場合じゃなかったですけど
予定立てからにしましょうよ 親方 ごめんなさい

しかしこの新品ミッション リビルト品にちょっとのプラス価格でした
急ぎの場合はこの方法もありかも

でもこれで当社にもコアができました
いざというときのためにリビルトしとくか


とうとうこういう天気に大きな車が入庫しました
まあ 毎度のことなんで頑張りましょ



スポンサーサイト

コメント

すげえー19個在庫かー!!

  • 2014/06/10(火) 13:42:00 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

???って思ってみたら
なーるほどそういうツッコミですかね(笑)

当店在庫はありませんよ~ メーカーに大量にあります

ニホンゴムズカシイヨ シャチョサン!

コッソリ訂正 てへ

  • 2014/06/10(火) 13:47:40 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

かまってくれてサンキュー
どーせこっちゃあFRじゃないし。
てことでひねくれコメでした・・・

  • 2014/06/11(水) 09:31:30 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

こちらこそですよ 兄やん

でもさ もしかしたらトランスファー付きもガッツリ在庫あるかもね
お手頃価格で

その際には在庫してください(笑)

  • 2014/06/11(水) 22:11:54 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/664-8e131350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad