守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

そりゃ~ 怒りますわな

毎日 天気がはっきりしませんな

昨日は午後からジメジメしてきたし
梅雨も近いんでしょうかね?

仕事の進捗がいまいちなんで
心がちょっとジメジメして一足お先に梅雨に入ってます




UZS186 マジェスタ サスペンション交換とその他
DSCF5645.jpg

マジェスタですとエアサストラブルで車高がおかしくなって右肩上がりとかお尻が沈んだりとか
ちなみにウチの会社は右肩上がりですけど なにか?

な~んつって そんなことは一切ないのが現実 あ~書いてて虚しい・・・

どーでもいいことはさておいてリフトアップでお車拝見
DSCF5351.jpg
DSCF5347.jpg
ショックアブソーバーからのオイルの滲みが酷いのね・・・・

聞けばディーラーさんでの修理見積が超高額
でもさすがにそこまで掛からんだろって金額
これはアレだ 代替え促進チャーンスっ!!ってことでの見積りだと思う
まあ 彼らは彼らで仕事の一環としてやってるのだろうけど



で今回はニューマチックシリンダASSYウイズショックアブソーバ(エアサス付ショック)の交換
オイル漏れしてるショックのみの交換で行きます?の問いに
全数交換で!の男気溢れる返答
つーことで全数(四本)交換いかさせてもらいます

エアーチューブの取り外しにはこんなん必要
DSCF5607.jpg
これ黄色だったらパックマンだよな
なんてくだらない思いを這わせてますが 同世代ならわかってくれるはず

DSCF5613.jpg
DSCF5610.jpg
DSCF5617.jpg
DSCF5631.jpg

交換終わってリフトから降ろせばシャコタンブギ
エンジンスタートで車高が上がってきてホッと一安心
こんなエラーが入ったのはシャコタンブギが原因だったから
DSCF5632.jpg

車高を安定させてピットで増締め
DSCF5638.jpg

元々車高自体の異常はなかったんで実際の車高を測って問題ないのを確認して四輪アライメント
DSCF5943.jpg
で足廻りは終了



でこれとは別にお客様 ややご立腹気味で追加ご依頼
DSCF5668.jpg
赤丸で囲った部分のパネルの交換
車内の熱?で剥がれちゃって波打ってます
ちなみに私のお腹もビッグウェーブができます 

なんでご立腹?

なんでもこの部分剥がれるのが多くて
メーカーの保証延長で登録から9年まで保証延長で無償交換してくれるらしいんですが
ディーラーさんに新車からずっとメンテナンス頼んでたのに交換してくれなかったんだって
昨年の9年目の車検もディーラさんで実施
今年で登録から10年 無償交換はNGだそうです そして高額な修理見積で代替え促進 
そりゃ怒るわ

これまた高額な部品だこと この部分で約5万円
DSCF5672.jpg

びびりな私 外したパネルがバキバキに割れたんで 
これ割ったら5万円 これ割ったら5万円 これ割ったら5万円 を頭の中で繰り返しながらの作業(汗)
DSCF5671.jpg

そんなこんなでなんとかまとまりました

今回のご利用ありがとうございました


週の真ん中水曜日 盛り上がっていきますか~!? 







スポンサーサイト

コメント

いやいや、お疲れさまでした。
自分でも割ったら、5万の自腹は痛いです。

吟じます。
昔、洋楽で「パックマン・フィーバー」という曲が
あったような気がする〜

  • 2014/05/29(木) 07:05:59 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

新しい部品は弾力があるとはいうもののはめ込みの時のあの緊張は嫌です

無限ループで念じてました(笑)

>昔、洋楽で「パックマン・フィーバー」と>いう曲が
>あったような気がする〜

そういえば あったような気がします
最近じゃパッックマンのCG動画がすごいのありました

  • 2014/05/30(金) 08:30:52 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/651-b14e039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad