守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

リフトアップップ

あ~あ とうとうですか・・・

昨日は移動中の車内ラジオのニュースで一報を聞いてこう思いましたよ

週刊誌で騒がれた人気デュオのあの方が逮捕されちゃいましたね
やっぱりそうだったのか・・・火のないところに煙は立たないもんな

なんかとっても残念です



違法な薬物は絶対にイカンよ
って思いながらちょっと疲れた体にムチ入れるのに買っちゃいました
DSCF5567.jpg
せめてこのくらいだったら可愛かったのに 

今やコンビニの飲料水のコーナーの一角には必ずあるエナジードリンク
これなんか現代社会の象徴なんでしょうかね
元気のほかに勇気と夢まで与えちゃってくれそうですよ

しかし恋するエナジードリンクってどんなんだよ
元気・勇気・夢って・・・缶のデザインもサイケな感じでなんか怪しいぞ~ トリップするものでも入ってんじゃねーの?
なんて興味深々で飲んでみました

感想は・・・・・・・・・


僕の口には合わないようです
ですがれっきとした飲料水メーカーで発売されてるのもです 別にへんな物じゃないです
皆さんも一度お試しあれ

まあ なにはともあれやっぱりちゃんとした生活習慣をしてこのようなものに頼らないことが必要ですかね




さて長期に渡りお預かりしてしまったH58A パジェロミニ
紆余曲折しながらもグランドフィナーレに近づいてまいりました
先日の足廻りは一部変更になりまして
DSCF5683.jpg
DSCF5684.jpg
青いコイルスプリングに変更


これでリフトアップのベースはできました
変更前
DSCF5437.jpg
変更後
DSCF5540.jpg
僅かながらにリフトアップされてます 原寸約30mmアップ

パジェロミニのリフトアップは正直難しいです
パジェロミニのリフトアップに関してはアフターパーツとしてもほとんど出てませんし 

このタイプですとジムニーとの比較をされることが多いでしょうが
パジェロミニとジムニーでの絶対的な違いつーのがフレーム構造

パジェロミニ・・・・・・・・・・モノコックフレーム
ジムニー・・・・・・・・・・・・・ラダーフレーム

この違いがリフトアップに際しては大きな違いとして出てきます
それについてはここでは説明しませんがとっても重要だってこと 男と女みたいなもんだ

相変わらず説明下手です・・・・・・・・・・・・・・・なので許してちょんまげ

ですので今回のパジェロミニに関してもどうしてもリフトアップに伴う犠牲は発生してしまいます
御依頼主のお客様はそこら辺をご理解いただいてもらっております




組み終えましたんで地下に潜ります
悪いことしたから姿を消すわけではありません フィリピンとかに行くわけでもありません
 
地下ピットにて位置関係のズレたブッシュ類を修正
“緩め・馴染ませ・締め”の各部修正繰り返し ちゃん・リン・シャンみたいなもんだ
DSCF5545.jpg
ちなみに「ちゃん・リン・シャン」つーのは
ちゃんとリンスしてくれるシャンプーの略なんですよ 薬師丸ひろ子がそう言ってCMしてた

そんな説明はするんかいっ!ってツッコミはやめてね 僕ってそんなんだから テヘペロ

これらが終わったんであとは四輪アライメントを残すのみ
そちらのレポートはまた後日ってことで



川崎のA様 もう少しですからお待ちくださいね
ってかいつまでもすいません・・・・・・(汗)





スポンサーサイト

コメント

明けない夜はないと思います。
ぷち長妻モードから、やっと脱出できた宇治市民より

  • 2014/05/19(月) 01:46:00 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

コッチはただいま無限ループ中

いつになったら明けるのか・・・(汗)

  • 2014/05/19(月) 08:15:19 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/641-7aec2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad