守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

パジェロミニのリフトアップ 私はシェイプアップしろと皆に言われてます

H58A パジェロミニ
少し前にAT交換等々したお車です
DSCF5437.jpg

AT等々完治後のご依頼は足廻り リフトアップです
シークレットシューズとか通販で買って背を高くするわけじゃありません
コチラをご用意いただいたのでコチラで背を高くします
DSCF5441.jpg

あっ 言っときますがこれ指定部品による合法の範囲です
ですので車検も問題なくクリアできます
指定部品とか合法の範囲とかいろいろ書いてますがここで詳しくは書きません
なにかと面倒なんでね 

そこら辺が知りたい方はどうぞ陸運支局とか軽自動車協会とかで調べてください

ネットの情報は危険な場合がありますからね 惑わされないでね
いろいろと情報過多で結構間違ったこと書いてあることありますから 怖いですよ~
更に怖いのは「ネットで~ ネットで~ ネットで~」って言ってばかりのお客様にブチ切れるナガツマンです

嘘ですよウソ
でも何が言いたいかってのはわかってください

誤解されるようなこと書いちゃいましたが現在整備させてもらってる当店のお客様はそうではありませんからね 
昔の話 そう略してムカバナ
おっ 昔の話とムカツク話のダブルミーニングになってね?ププププー
 

ちなみにシークレットシューズとかですと法には触れませんが
彼女に訴えられたり怒られたりするかもしれません
それなら最初からラバーソールでも履いてた方がハッキリしてていいのかもしれません


話の意図が全くわかりませんな このブログ・・・・・・(汗)



んなわけでレッツ リフトア~ップ
フロント
DSCF5452.jpg
足廻り交換に際してはこういった部分も新調した方がいい いいに決まってる
アッパーマウントやスプリングシートもリフレッシュ
DSCF5453.jpg DSCF5442.jpg



でもってリア・ディゾン グラビア界の黒船も今や・・・
ではなくリヤセクション   雨上がりの夜空に♪それはRCサクセション・・・・もうさー ションしか合ってなくね?
DSCF5455.jpg
調整式のラテラルロッド これも重要 リフトアップしたときの骨盤矯正みたいなもんや~っ!(彦摩呂風に)



同時にディスクローター ブレーキパッド ブレーキホースの交換もご依頼受けてます
特にブレーキホースはグッドな判断じゃないでしょうか
今回のリフトアップ量なら稼働範囲は今までのもので補えますが経年でクセがついてます
DSCF5585.jpg
それが背伸びして変化するわけですよ
極端ですが固まったゴムが今までと違う条件で伸びたり縮んだりすると・・・・ってこと
これはリフトアップとか関係なく通常の車でも一緒なんですわ
リフトアップしたなら尚更新調してリセットがグッドだと思います
DSCF5513.jpg
DSCF5512.jpg
ちなみにフロントブレーキホースはこんな変更がなされてます
DSCF5586.jpg
そんなこんなで進めてます



今日は母の日
泣くも笑うも今こうしてられるのは偉大なる母のおかげ 母親に感謝
そして自分の宝物である子供たちがいるということは妻であり母でもある女房にも感謝








と カッコつけて締めてみた じゃ~ね~










コメント

かっこいい。

僕の次にかっこいい長妻さんへ。

おみこしも運ぶ宇治市民より。

  • 2014/05/11(日) 17:30:28 |
  • URL |
  • satoru #-
  • [ 編集 ]

satoru様

フフフフッ

ってか おみこし運ぶ?修理ですかー?

  • 2014/05/13(火) 06:26:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/634-31dbd235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad