守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

最近さー 地震多くね?

早朝二度の地震で完全に目が覚めてしまいました
てか寝てられんねーよ
工場内にリフトに上がってる車が2台あるんで ちょっとやそっとじゃCAN'T GET LOVE
ちょっとやそっとじゃ落ちないですけどやっぱ心配で眠れない

最悪の目覚めです

できることならウッチーこと内田恭子とかにやさしく起こされてみたいのもです
最近じゃガッキーこと新垣結衣とかでもいいかな~

あっ でもサッチーこと野村沙知代は嫌です 最近はめっきり見なくなりましたが

朝から妄想全開です
それもこれも地震のせいじゃ!

じゃあ 地震が起きると妄想するんか?ってことになるとそんなことはない

ただ安眠を妨げられた腹いせに書いてるだけです


しかし結構な地震だったな・・・あ~嫌だ嫌だ



GWの間にやっつけてしまおうかと思ってた予定の仕事ができましぇん

さー明日からGWだー!
ゆっくり落ち着いて仕事ができるぞー 部品調達もバッチリだし!

なんてちょっと勘違いなやる気スイッチ入ってるオッサン



そんな思いの中仕事してた連休直前
工場前の交差点からなにやら物凄い異音の車がいるな~
なんて他人事のように聞いてたら段々近づいてくるじゃありませんか ウチに・・・

パッカー車 クラッチ踏むととっても嫌なスキル音
こりゃアレだ アレだよなー ガックシ・・・

GW中もフル稼働させたいらしいが こんなんとどめさされたら回送とか超厄介
ましてや満タン積載なんてなったらもう最悪です 今までの経験上

だもんで緊急入庫 部品もどーにかこーにか奇跡のゲット

DSCF5463.jpg
今回は緊急なため下準備できてません 
ご近所の皆様 ちょいと臭いますがなにとぞご勘弁を・・・・
言ってるそばから お汁がぁぁぁぁー・・・・・・・・・・・・・・

DSCF5476.jpg

スキル音の元凶 スラストベアリング 左が新品
異常を起こしたベアリングは・・・・・・・・これもっと前から音出てませんでしたか?
DSCF5479.jpg
DSCF5481.jpg

クラッチディスクはちょうど替え時だった ラッキー♪
と無理矢理ポジティブシンキング 
DSCF5480.jpg

終了しました クラッチ軽~い 異音も出な~い
DSCF5482.jpg


つーことで今から納車です

GWもフル稼働 パッカー車さん ドライバーさん ご苦労様です


スポンサーサイト

コメント

この日に緊急でO/Hもすげーけど
部品GETがもっとすげー!
その対応のすごさが入庫の後回しに繋がってるな(爆)

  • 2014/05/06(火) 09:35:25 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

まさに奇跡の部品GETでした

>その対応のすごさが入庫の後回しに繋がってるな(爆)

その点については・・・テヘヘっ

  • 2014/05/07(水) 07:00:13 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/628-a7c9bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad