守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

鯉のぼりの時期になりました

5月に入りました



だからどーした?



ってわけでもありませんが男の子のみんな!
鯉のぼり持ってそこらじゅう走りまわってください

僕は走りませんけどね 走ると陸に上がった鯉のようになっちゃうだろうし
終いにゃまな板の上の鯉のようになっちゃうでしょうから

あっ 恋することは永遠に忘れない45歳ですけどね



な~んか予定通りに仕事が進みません
もうGWなんだから今更ジロー的な感じで それこそまな板の上の鯉のようにしてればいいのでしょうが
そうもしてられず悪あがきしてます

JB23W ジムニー
DSCF5379.jpg

マニュアルミッションから異音してます ぱねーくらいの異音です
なんでも中古で購入したようですが完全にアウトな状態のミッションになっとります
お客様ご自身でリビルトミッションの手配をされて当社に送られてきました
DSCF5355.jpg
事前に連絡も受けてましたんで受け取ります

当店部品持ち込みOKですが今回のように先に部品等を送るときには事前連絡お願いします
当たり前のことのようですが
時折 なんの連絡もなく部品とか送られてくることがあるんです
そんな時は決して受け取りませんからね

親しき仲にも前戯あり

おっとと・・・失礼 親しき仲にも礼儀ありですよ

まあ親しくなくても同じですけどね 常識の範疇でお願いします


さてミッション交換です
とってもオイリーなミッションになっております
DSCF5381.jpg

ミッションオイル抜いてみました メタリック色したオイルになっちゃってます
オイル量もこれだけっ?って量しか入ってない
DSCF5388.jpg

外したミッション
メンドラは上下左右前後 もうどうにでもしてっ!ってくらい動いちゃってます
DSCF5412.jpg




そんなこんなで時間なくなっちゃいましたので また次回






◎現在の長妻自動車
 軽の4WD車がいっぱい
 専門店ではありません 
スポンサーサイト

コメント

ミッションまで持ち込み交換て有るんですね?

家もタイヤ持ち込み交換が多くなりましたが、ミッションまでも・・・

凄い時代ですね。

  • 2014/05/01(木) 09:29:50 |
  • URL |
  • かまじー #-
  • [ 編集 ]

かまじー様

はい エンジン持ち込みなんかもありますよ

今やネットである程度のものは手に入る時代ですからね

困るつーか なんつーか我々が仕入れてる同じものが我々の仕入れ値以下で売ってるなんてこともありますから商売もやりづらくなったもんです

ただ持ち込みの商品についてはこっちは一切責任はとりませんよ
勿論作業は責任もってやりますけどね

  • 2014/05/01(木) 22:18:12 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/624-4bb08a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad