守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

~だもの

月末になってましたな いつの間にか

今年はこの4月もなんだかバタバタしてたな


それはそうと本日 明日と雨の予報

こんな天気の日はその昔 荒くれてた頃の古傷が痛むぜ ふ~っ(どこということなく遠い目をしてます)





な~んてね

そんな武勇伝なんか微塵もありませんわ おほほほ

あえて言うなら持病の首が幾分よろしくない感じ なもんでちょっと憂鬱




ボンゴブローニー スライドドアが開きません

だってアウターハンドル割れちゃってるんだもの
DSCF5091.jpg
その昔 松本伊代ちゃんが「らっきょうが転がるんですもの」と言って笑ってるCMがありました
箸が転がっても笑う年頃だったんでそれに掛けたんでしょうが
今回のこれは・・・・・・全く意味不明です

そう 思いついたことを勝手に書いてるブログなんだもの

で 割れちまったものはしょうがないんですが
DSCF5093.jpg
スライドドアのガイドレールとかしっかり清掃しなきゃいかんのですよ
こういうのが後に響いてきちゃったりもするもんでね
いずれこのアウターハンドルも割れちゃったかもしれませんが
レールがゴミだらけで重いスライドドアのままだったので寿命は早くなっちゃいましたね

ゴリゴリと動いてたスライドドアは清掃給油でかる~く開くようになりました


走行時にゴーゴーと音がしてるアトラス
音の原因はフロントハブベアリング
DSCF5126.jpg

序に見つけちゃったのがボールジョイントのブーツ切れ
DSCF5123.jpg

お客様「なんでこんなになっちゃってんの?」って
詳しくいろいろ見てみると暫くの間ノーメンテナンス状態

そりゃなりますわ だって機械物だもの

こんな簡単な言葉で済ませちゃいけないんでしょうがね 原因はあるわけですから
でもやるべきことやってなければこんな言葉もつい出そうになっちゃいます

かの有名なせんだみつおさんも言ってるでしょ ナハッナハッって

違った違った そうじゃなくて 相田みつをさんも言ってますよね だって人間だものとか

それと同じことです んっ 引用がなんか違うか?

そりゃメンテナンスしてなきゃ車だって傷みますわな


ということで
みなさん 偶にはお車を労わってあげてください



そんなこんなで ではまた 



スポンサーサイト

コメント

最近文章がおもしろいですが、なにか悩みごとでもあるのでしょうか?

  • 2014/04/30(水) 16:37:26 |
  • URL |
  • C.K #-
  • [ 編集 ]

C.K様

薄毛 中性脂肪過多で悩んでます(笑)

  • 2014/05/01(木) 08:26:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/623-31e32e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad