守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

子羊です

おっ 今日は天気いいんじゃない?
俄然やる気が出てくるな

昨夜はとある輸入車に乗らさせてもらうことができまして
久々にぶったまげました

そうそう輸入車を運転することがない私
左ハンドルのマニュアル車で外見は一見したら普通 
ってか俺からしたらちょっと古めの輸入車にしか見えない
勿論ポルシェとかフェラーリとかランボルギーニとかそんなんじゃない

それがさー 違うのよ
表現がアレですが一瞬の加速時に○玉が縮み上がるちゅーか ゾクゾクっとくる感じちゅーか
男の子なら体験したことあるあの感じみたいな

ありゃ正しく羊の皮を被った狼でしょうな
久々にチューンドカーというものの醍醐味を味わいました
あれが純正だなんてびっくらこきますわ

できることなら高速道路で乗ってみたかったけど
あんなんアクセル全開にしたらどーなるんじゃろ?

でもそんな機会を与えてくれたあの方に感謝 百聞は一見にしかず マジスゲーわ


羊の皮を被った狼のような車を運転させてもらった
狼の皮を被った迷える子羊の私です



そんな迷える子羊のような私のもとに珍しく輸入車の車検が入ってきました
グランドボイジャー 
健康診断をDS708で
DSCF5248.jpg
DSCF5247.jpg

あまり動かしてないようでバッテリーがお疲れちゃんだったみたい
出てきた内容もバッテリーあがりが原因のようなエラーコード内容

なので消去後はきれいになりました
DSCF5249.jpg


ブレーキ廻りを終え エンジン廻りに
FFのV型エンジンのプラグは奥のバンクがちょいと面倒
ですが思った以上に楽だったのは幸い
DSCF5214.jpg
DSCF5218.jpg
大和の三代目にコニカルシートタイプのプラグっちゃどーなの?なんて聞いてみたりして交換
とても参考になりました

だいぶ錆が発生してきたマフラーやシャシを防錆塗装して
DSCF5221.jpg

塗装して して してたら?????

迷える子羊は迷いました

それはまた



◎T村工場長の小部屋
 小部屋開設しようとしたら

 「いや 大丈夫です」と断られました
 大丈夫の根拠はなんだろう 
 今日はそのことで頭がいっぱいになりそうだ
 だもんで仕事にならないかもと言ったら
 「眉を上げて ダメです」と言われました

 ただ京都の某N自動車さんとの話は楽しかったらしい










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/615-d3a7b1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad