守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

現況報告なり

H58A パジェロミニ 川崎からお越しのA様
ATの不調がメインの修理でお預かりしております

いろいろとチャレンジしてみましたが最終的な結論はAT交換
DSCF5168.jpg
DSCF5167.jpg

序と言っちゃなんですがここまでしたならドライブプレート外して要チェック
クランクリヤシール 
うっすらとオイル滲みが発生してるんでこれも同時交換
DSCF5172.jpg

ATオイルクーラー&ラインはオイルを圧送してきれいきれいにしてあげましょう
DSCF5166.jpg
ですがね
この作業中 圧送ホースが外れまして見事にATオイルを被りました・・・・

工場の床はATオイルだらけ 
そして私は映画「キャリー」のような状態になりましたよ 真っ赤なATオイルで・・・・・

でもお蔭でお肌スベスベ♪ 
いかなる時もポジティブシンキングでね

DSCF5190.jpg
そんなこんなで交換終了

換装後の感想は
うん これだよこれ って感じの走り
変速ショックもなくスムーズにシフトアップもして行きます



走行後エンジン回転が上がってるのは水温計がお知らせしてます
DSCF4490.jpg

原因はサーモスタット ですんで交換
ですが まあここのボルトはよく折れる 
今回は最初っから無理な状況だったのでポキッ ギュイ~ン グリグリとリカバリー
DSCF4812.jpg

サーモスタットは案の定 開きっぱ
DSCF4814.jpg

ベルトはこんな状況でした
DSCF4820.jpg

エアコンはこちらも注入しておきます
DSCF5253.jpg
DSCF5254.jpg


と こんな感じで当初のご依頼分は作業終了しております
一昨日 業者さんにルームクリーニングも施工してもらいました


これから部品がそろい次第リフトアップ作業に入ります
昨日ディスクローター&ラテラルロッドは届きました
間違いなく受け取りましたのでご安心ください
もう少しお時間いただくようになります すいませんがお待ちくださいませ



今日はまた寒くなった
上着を羽織って仕事しましょう う~ さむっ!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/613-ae05cb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad