守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

組合ってなんだ?

昨夜は組合の会合でしたがちょいとばかりイラッっとすることが

年度が切り替わりまして組合の総会を来週開催するんで
その資料の打ち合わせや出席者の集計 その他諸々をやったんですが
3年前から事務局を仰せつかった私はそこら辺の資料作成やら集計やらとやってるんですわ 先輩のEさんと2人で

3月の繁忙期に夜な夜な眠い目をこすって資料作成したり
集計用のハガキや会合の集計FAX送ったり

正直 やりたくてやってるわけでもない
でも今まで先輩方にやっていただいた恩もあり今季は引き受けましたが
いかんせんいろいろなものの集計がいっつでも揃わない(怒)

この3年間で一度も一回でコンプリートしたことがない
その都度確認の電話をしたりするんだが
「えっ?FAX来てないよ」とか「ハガキ来てないよ」とか

昨夜も先輩方もいる中でクソ生意気なこと言ったかもしれませんが
みんなイーブン条件なはずです
ましてや同業なんだからわかりますよね
今回の総会だって95件の集計で20数件返事がない
20数件の確認をとるのは非常に大変です

FAXやハガキを出す際にこちらは全て確認して出してます
FAX送信の履歴も残してあります
ですので届いてないというのはまずありえない話です

組合も今後後進に任せるようになってくると思います
ですがこんな状況じゃ誰もやらなくなるでしょう
そしたらこの組合自体の存続だって危ぶまれます

私は正直こんな状況がいつまでも続くのだったら組合なんか抜けちまおうかと思います
この時間を仕事に費やしたほうがよっぽどいいわ


こんなこと書くと非難されるかもしれませんがこれが正直な気持ち






以上

スポンサーサイト

コメント

どこも一緒ですね。
うちんとこはかなりガラっと人を入れ換えて
若いの揃えたんでそれ以前より居心地良いですが
やりたくてやってる訳じゃないので詰まらん事で
投げたくなる。実際投げちゃって良いと思う。
てゆーか組合ってモノがもう必要じゃないと思う。
事ある毎に毒吐いてます。嫌われ役は慣れっこ。

  • 2014/04/17(木) 08:21:47 |
  • URL |
  • ヒメモン。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

ヒメモン。さま

やはりそうか・・・

組合の定義が全くわからん

こりゃ仕事上のテロだよ テロ

一部の人間が苦労してやってるだけの組合なんかいらねーな

昨夜は毒づいてきましたよ

  • 2014/04/17(木) 12:44:28 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ナガツマンファイトー!

  • 2014/04/17(木) 13:25:38 |
  • URL |
  • TANAC #-
  • [ 編集 ]

TANAC様

おおうっ!

ありがとーっ!

  • 2014/04/18(金) 05:50:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/610-8b3e088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad