守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ポッキリンコだ プー

え~と 軸力とはですね





・・・・・・・・・・・・・・・・詳しくはググッってください







とあるブログから素朴な疑問をある方に問い合わせてみたんですが

「うるせぇーっ!自分で考えろっ! 自分で調べろっ!」

と一蹴されてしまいました(泣)


だから調べましたよ ええ 
しかし力学とか工学とか改めて調べてみると へぇ~ボタン連打したくなる
目から鱗だな

大体さ 俺ってわかってるつもりでもいざ蓋を開けたら“このザマ”みたいな感じが多いのよ
時に下手に知ったかぶりなんかしちゃってさ“ウンウン”なんて相槌打っちゃったりして
それってイカンな

だからさ 思い切って聞いたのにエーゾーちゃんのイ・ジ・ワ・ル



キモっ 砂肝 うな肝 和田ア肝(SPECより)


自分で書いといてこんなんです


どーも おはようございます 僕です


昨日はリンク先のいろいろな方にいろいろなご教授を受けました
皆さんの足元にも及ばない私ですが自分なりに努力もしますので
どうぞこれからもご教授お願いします


走行中に車両後部から異音が発生というエスティマ エミーナ
車停めて覗いてみたらオーナーさんが見てもわかるような現状
なのでJAFさんにて応急処置で自走で緊急入庫
DSCF5106.jpg

リヤのショックアブソーバーの付け根のボルト折れてます
粘着テープでグルグル巻き巻き大黒摩季 苦労の跡が見受けられます JAFさんご苦労様です

車重が重い4WDのエミーナ
経年劣化と錆によってポッキリンコしたみたい コリン星での製造でしょうか?

聞けば雪山に行ったり林道を走ったりしてたみたい
なのもですから反対側のショックも外して確認
DSCF5113.jpg

反対側もブッシュに隠れたボルト部分はビックリするくらい痩せちゃってます
私もビックリするくらい痩せたいですがそんなんなると皆こう言うでしょう
「糖尿ですか?」って 
以前ダイエットしたときには「病気か?」って言われましたし
俺ってなんでそんな言われようしかしてもらえないんだろう・・・・ま いっかっ!

まあ 幸いなことに事故にならなかったんで良かったです
反対側も新品に替えて無事終了



今夜は組合の会議 巻きで仕事しないといけません



◎残念な試運転
 DSCF5184.jpg

高速乗ると早めに必ず症状出ますから

と言ってたんで夜高速道路にて試運転 症状が出た時のためにあれこれ仕掛けして乗るも
全然症状現れず
結局 水戸までナイトクルージング

そんなもんだよな~ 困った










スポンサーサイト

コメント

いわきまで走れば
症状出たかも?

  • 2014/04/16(水) 12:26:17 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

そうだったかも・・・
当初の予定では谷田部PAで症状確認して帰ってきてるはずだったんですが

次はいわきだな リベンジっす!

  • 2014/04/17(木) 06:57:55 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/609-30dab115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad