守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

工場長改め営業 I君 参上!

本日入庫予定の車両が急遽 仕事の都合で来週になってしまいました
しかも2台 予定が狂っちゃうな
急いで別の日に入庫予定のお客様に連絡を取り 都合が良いお客様にご入庫願いました
しかし それだけでえらいタイムロス バタバタします
そんな中

「こんちは~」

一瞬「誰?」と悩みましたが 良く見りゃ見慣れた顔
IMG_2401.jpg
今まで17年間 ニッサンのメカニックとして現場を背負ってきたI君
10月から営業になりました
彼とは4年くらいの付き合いになりますが 気さくでとても信頼のあるメカニックでです
ニッサン車の修理以外でも悩んでいるときに遊びにくると2人で
「あーでもねー こーでもねー」と意見を交し合い 結論に導いてました

一寸前も夜中の高速テスト走行時のデータを電話で伝えながら 
2人でトラブルシューテイング 帰ってきてからも付き合ってくれたり

そんな彼も会社員 上の命令にはなかなか逆らえないです
メカニック魂は今も健在 いつでも手伝い待ってま~す

で今日は少しだけ芽が出た商談のカタログを持ってきてくれました

でも本来の目的の他にもうひとつ 以前から乗ってみたかった 
リーフの試乗車を持ってきてくれました
IMG_2407.jpg
IMG_2403.jpg IMG_2404.jpg

いやぁ なめてましたEV
通常の車と同じ感覚で乗ったら変速は無いしトルクフル なにより静か(全て当たり前か)
こりゃ~おもろい家電だねって感じ 
女房も試乗 「スゴーイ 静かー 面白ーい 音楽がノイズに邪魔されない」等等
お気に入りな様子
IMG_2408.jpg
でも まだまだエンジン載ってる車がいいな

試乗のあとにDS708を繋いでみると
IMG_2410.jpg IMG_2411.jpg
IMG_2412.jpg
こんな感じ 

もう少し見てみたかったのですが(エンジンの項目あったし モーター?) 
お客様が来られたし 自分もゆとりは無かったんだっけ
I君も時間がないようです

今度じっくり見させてください 時間をたっぷりとって2人で見てみましょう
壊さない程度に
I君 これからも宜しく 営業頑張ってください

夕方 I君から電話
「さっきはありがとうございました~ でっ いつご注文はいただけるんすかっ?」

「・・・・・・・・ぷちっ」

通話終了ボタン押しちゃいました


さあ 明日も忙しいぞ 気合入れていかなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/60-e8fa9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad