守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ありがたき余韻にひたりたかったのですが・・・

本日 H家様のお車全車集合!
コルサ オイル交換等         33スカイライン 鈑金        Y33セドリック 車検
コルサ33スカイラインY33セドリック

なんともありがたき幸せ
コルサ スカイラインはなんとどちらも 

20万Km超え

しかも3台とも外観、状態もいいんですよ
まだまだ行きましょう!まかせてください!!
33スカイラインはお怪我 残念でしたが出来る限りのことはさせていただきました

Y33セドリックは懐かしくなってこんなのゴソゴソ引っ張り出して当ててみました
ビークルモニター
ファミコンカセット オン!!みたいな 一項目づつしか見れない画面で
ライブデータ みてたな~ ハンドルにガムテープで貼り付けて(危)


そんななか、最近の部品の価格設定、在庫ってどうなってんの?
ってことがこのスカイラインやセドリックをみてたら思い出しちゃたんですよ

今回のスカイラインのフォグランプ(ディーラーオプション/現在生産中止)
価格はなんと左右1セット 20万円超えだったそうです
バンパー1本 15万円超え(エアロタイプ/未塗装)

でも、DR30スカイライン(58年式)のフューエルコントロールモジュールは
2万円強・・・(ってか在庫ありにビックリ、ヒーターコアもあったし)

年式・年数じゃないのか?

セドリックのドアミラー頼めば 1ヶ月待ち(去年だったかな?)

先月末も
プリメーラCVT
一部CVT特有故障部品 セカンダリープーリーセンサー
1ヶ月待ち バックオーダー350個以上
エンジンオーバーレヴしちゃいますよ、1ヶ月も待ってたら!
(のちにすぐ入りましたが)

アトラスのキャリパー頼めば 2ヶ月待ち
あの~商用車で毎日使ってますし、そんな古くないんですけどー

まあ、中古部品で対応したりしてますけど、ものによってはね~

メーカーさんには私なんか足元にも及ばない、頭の良い方が
いっぱいいて経営、運営等をお考えになられているのでしょうが
エンドユーザー様ありきのメーカーさんでしょう
「余分な在庫はしない」「経費削減」はわかりますし、在庫管理だっていろいろ大変でしょう
でも、ならせめて納期だけでも早めにしていただければありがたい。

H様のようなお客様は全国にたくさんいらっしゃるのだから!

町工場のオヤジの独り言ですけどね

スポンサーサイト

コメント

倅はY33で俺はR33持ってるよ―嫁は昔コルサに乗っていたよー!

  • 2012/08/20(月) 23:04:13 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

あれまっ!偶然!
自分はターセル・コルサ・カローラ2の三姉妹のカローラ2を販売してる店で働いてたとき、コルサとよく競合したっけなー

  • 2012/08/21(火) 02:23:50 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/6-fc451027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad