守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

3月がやっと終わります 消費税を考えるともう終わっちゃうの?って考えるのかな

昨日はあの雨風の中 道路も混雑してたし
スーパーやホームセンターが大混雑だったみたい

GSも並んでましたな
あ グループサウンズじゃなくレクサスの車やスズキのバイクでもなくガソリンスタンドね

駆け込みですね 駆け込み

明日から8%ですな あ~面倒臭い


そこら辺はもうどーにもこーにもしょうがない

どっちかって言えば昨日一時止んだと思ったこの風が昨夜からまた吹き出したんで
こっちがなんとかならねーかって思いが強い

でも自然現象のほうがどーにもこーにもならねーレベルは上か


H58Aのパジェロミニはいろいろ
ATの変速ショックやらシフトアップ時の吹け上がり
長時間の一定走行後にエンジン回転が高くなったり

症状からして察するところはありますが まずは試運転 ブイ~ン
DSCF4492.jpg

ATは冷間時の変速ショックがででっかいどー 北海道
昔 でっかいことはいいことだと誰かが言ってましたが
このでかさはいいことじゃないのは誰しも思うと思う

キックダウンもパパならぬままならぬ
え~このタイミングでシフトダウン!?って感じ

そうそう試運転前にこんなエラーコード入ってました
DSCF4445_20140330235717561.jpg

何度消してもこのエラーコード入ります
一定条件でのデータ確認でON OFFの切り替わりが変 電圧値も安定してません
構造からするとプレッシャースイッチみたいなもんのようです キックダウンサーボスイッチ

狭い隙間から取り出して確認したらやっぱこれだねロッテのトッポ♪
みたいな感じでこのスイッチ不良
DSCF4465.jpg

DSCF4477.jpg

こやつの交換でキックダウンの悩みは解消 
甲斐性なしの彼氏をもつ彼女の悩みは解消できませんがね

でもそうそう上手く行ってくれないのが世の中ってもんでして
キックダウンの不具合はなくなってエラーコードも出なくなったんですが
変速ショック等は相変わらず

なのでバルブボディを外してみよう
DSCF4734.jpg

ATオイルは交換したと聞きました なるほど綺麗です
ですがなんでしょう こう あからさまにってわけじゃないんですが
ちょっとしたザラザラ感が残る沈殿物は

さてどうなるんでしょう?


では続きはまた




つーことで3月最後の車検に行って来ようかと思います
でも今週も継続検査の予約はいっぱいみたいだな~



 

コメント

ATオイル

ATオイルは三菱純正が良いですよ。

  • 2014/04/01(火) 22:44:14 |
  • URL |
  • V46パジェロ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

V46パジェロ様

ありがとうございます
参考にさせていただきます

  • 2014/04/02(水) 20:08:55 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/592-9f5b9a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad