守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

毎年忙しい時期にF1は開幕します

そうだ そうだよ そうだったんだよ

F1開幕戦忘れるところだった

今年のF1マシンにテンション ダダ下がりだったもんで
思わず忘れるところだったぜ
01[1]



しっかしこれはなんとかならんかね~ このマシンスタイル つーかノーズ
それとも見慣れればそれがスタンダートになっちまうんかね

今年のマシンはTVから聞こえてくるエンジンサウンドも違う
F1も今やダウンサイジング 今年はV6 1.6Lターボ
ギヤは8速 タービンシャフトにジェネレーター付けてエネルギー回生等々
いろいろやってますな

時間なくてBSでの放送はまだ見てませんが
マシンスタイルはともかくとしてこれから楽しめそうです 可夢偉も復活したし



週末もフルでワーキングでした ちょっくら疲れましたな

キャンターはパワーゲート付きのダンプ とっても重宝される頼れるヤツ
ってことでいつものように与えられた時間は極僅か
更にはいつもの時間より入庫が2時間ほど遅れての入庫 急いで保安基準確認 

でもね私の日頃の行ないがいいんでしょう ひとまず検査に行けそうです ほっと一安心

翌朝1Rで検査後 整備準備
DSCF4605.jpg

車齢は20年 途中途中でいろいろとやってますがさて今回は

ブレーキ前後オーバーホール
DSCF4607.jpg DSCF4601.jpg


この手のツインキャリパーはどーしてもロア側のピストンがやられるんだよな~
案の定 ロアのピストンはやや虫食いが発生
DSCF4611.jpg
ムシューダとか入れとけば虫食いは防げたか?
スーツの虫食いは一時の恥で済むかも知れませんが ピストンの虫食いは・・・
あ~ 考えただけで恐ろしや



で部品商さんのナイスアシストのお陰もあって早急にピストンGETん♪
DSCF4610.jpg
スペシャル サンクス K君
まあ このあとブレーキホースの本数が足りないことが発覚で全てチャラになりましたがね(笑)


そのブレーキホースは前後全数交換 
ブタの尻尾のようなねじれのクラッチオペレのホースは僅かな滲み発生でこちらも交換
マングースハブベアリングのリパックして足廻り終了
DSCF4645.jpg DSCF4649.jpgDSCF4648.jpg DSCF4586.jpg


クラッチマスターは今回は交換
DSCF4641.jpg
周りの埃に具合悪くなりそう・・・


各オイル類にはWAKO'Sさんも一緒に
DSCF4650.jpg DSCF4653.jpg
幾分ミッションの2速 4速のシンクロがやばくなってきたかな~
今後ご検討いただきましょう


エンジン冷却水を交換後試運転 ブレーキフィーリングも上々
本日の早朝納車に合わせて洗車
DSCF4654.jpg

ふ~ 終わったどー さて納車しますか











  




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/578-c478c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad