守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

点いてない ついてない

車検でお預かりのNCP100 ラクティス
普段から定期点検等メンテナンスをやらさせていただいているお車です

なものですから状況は把握してます
今回のメニューをサクサクこなします
DSCF4503.jpg DSCF4500.jpg

インテークポートより下にサージタンクがあるエンジンのスロットル清掃は気をつけます

以前ブラシをものの見事に落としました・・・インマニ脱着確定

だもんでブラシとかには針金とか付けて落下防止策
まあ こんなヘマするの俺ぐらいしかいないでしょうが(汗)

いつもノリノリで音楽聴きながら乗ってるんで気が付かなかったかな
左後方からの異音 ハブベアリングがゴロゴロ唸ってます
DSCF4532.jpg DSCF4535.jpg
ハブベアリングの単体供給はなくハブASSYの交換


そんな感じで車検整備は完了

陸事に行って さて検査ってとこで問題発覚
シートベルト警告灯が点かない 間違いなく点いてました
試運転でシートベルトし忘れてピーピー怒られたし 

んなこと言ってもそうですかとは見逃してくれないですから
ひとまずゴニョゴニョ応急処置で検査は無事終了

帰ってきて確認
バラしてみてみりゃ
DSCF4527.jpg
DSCF4523.jpg
切れてましたココで
シートスライドさせてるうちに切れちゃったんでしょうね
まあ時間の問題だったんでしょう 

無事作業も終わり お客様が引取りに来られましたがそこで更にパンク発覚
どこかで釘踏んだらしい そのまま刺さってました・・・・・・・・・ついてない


まあ全て納車後じゃなくて良かったか
うん そう考えよう

K様 お時間取らせちゃってすいませんでした







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/574-92a6c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad